コメント
こんにちは。
大盛りなので丼も大きく中々迫力あるビジュアルですね。
値段が千円オーバーですが、充実した内容だと思います。
消費税の計算。納得しましたw
赤城山 | 2011年5月4日 17:26こんにちは
具がいっぱいですね!
チャーシューも大きく厚みもありそうで食べ応えありそう、ワンタンもいっぱい入っているウレシイ仕様ですね。
お子さんと公園&動物園楽しそうですね。動物園にはキリンやフラミンゴがいたりサル・鹿などたくさんの動物がいるのに無料とはホントいいですよね。
むかし、私は前橋のルナパーク?とか言う公園に行ったことがありますが、子供向けの乗り物があった記憶があります今でも有るのかな?・・・間違っていたらゴメンなさい。
麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年5月4日 18:11レンゲが小さく見えますねー。
こちらのお店に伺うと、大盛りばかりを注文していた頃が懐かしいです。
今はもうそんなに食べられなくなっちゃった・・。
こんちゃん | 2011年5月5日 07:53“雷ラーメンツアー”を企画中。
もちろん、こちらのお店もターゲットにヽ(=´▽`=)ノ
珍ラーがいかに広大であろうと、われわれはそこに光を投げかけるべきだろう。
スタンリー・キューブリック
ランディ | 2011年5月5日 18:31>赤城山さん
味、量ともに価格に見合っていると思います。
「味噌ワンタン」が食べたいんですけどね~。
>麗美 ☆レミー&茉衣亜&えっちゃん☆さん
家族の評判もなかなかだったので、このコースは今後も使えると思った次第です。
『るなぱあく』は今も健在ですよ♪
10円から乗れる乗り物も残っているようです。
>こんちゃん
なんと分かりやすい嘘をつくのですか!
まだまだ現役でしょうに。
この時は結局ライスも食べたかった息子が残したラーメン半分を追加でいただきました。
まあ、こちらで大盛り2杯はちと厳しそうですけど・・・。
>ランディさん
いやいや、『雷ラーメン』を珍ラーに入れないでくださいよ。
どう考えても『ワニの唐揚げ』に勝てるとは思えませんが・・・。
それにしても敬愛するキューブリック監督の名前が出るとは思いませんでした。
未発売のものを除いて全作品を所持しております。
私の青春時代の象徴ですよ(嘘)^^
黒衣のペテン師 | 2011年5月6日 10:23
黒衣のペテン師
SARU36
ハッスル (RDB終了)
ごろ。
研オナコ
\(^▽^)/~~~~~~~~~





皆さん、おはこんばんちは(古っ!)。ワンタンメン研究会の黒ペテです。
無料動物園で家族サービスをし、その後にこちらへ訪問です。
開店時間が11時30分のこちら。到着は11時20分頃ですが、駐車場には車が多数、店内もほぼ満席です。嫌な予感はしていたのですが、やはり開店時間なんてアバウトなのですね・・・。
前回は味噌をいただいていますので、今回は別のものにしようと思い、標記をオーダーしました。大盛にしてお値段は1008円+157.5円=1165.5円です。単独なら0.5円は切り捨てですが、レジスターが税抜き価格を合計した後に課税するという方式のため、他の税込み○○○.5円メニューと共にオーダーすると、合計された際にしっかりカウントされるということなのですね。納得しました。
開店前から入店している先客さん達はほとんどが配膳待ち。ということは着丼までに相当な時間を要したことは言うまでもありません。空腹の息子は半ばいじけ状態で待ち、約25分の後に到着です。その間には当然のように煙害もありました・・・(-2点)。
丼!!
大盛は丼が違うようですね。丸みを帯びた洗面器様の形状です。そしてドカンと載せられた肉が素敵♪
スープは鶏ガラベースのオーソドックスなタイプです。醤油味は濃い目で、コショウ味はさらに濃い目です・・・。雑味は少ないので、麺を味わうためには申し分ないスープあかと思います。
自慢の手打ち麺は太さが不揃い、すなわち硬さも不揃いです。全体的にはややゆるめな食感で、啜り心地は非常に良好です。大盛にしたためもあって、量も満足のいく量となっています。
具はチャーシュー、ワンタン、メンマ、わかめ、ネギといったいたってシンプルな構成です。
メイン食材であるチャーシュー&ワンタンはどちらも量が多く、満足度の高いないようです。
チャーシューは巻きバラタイプで、厚みのあるものが4枚載っています。しっかりとした味付けが多少強過ぎる感もありますが、じんわりと旨味があり、柔らかな食感も抜群です。やはりこちらのチャーシューは美味いですね~。
ワンタンは薄めのピュルピュルとした皮の舌触りが良く、種の量も程よいバランスです。ショウガが効いているので、味にもキレがあります。カウントを忘れてしまいましたが、これでもかというくらいに投入されていました。
メンマは幅広なタイプで味は薄めです。箸休めとしての存在に徹しています。
このタイプでは苦手なワカメも、スープの味が濃いためかそれほど気になりませんでした。
やはり老舗の実力は凄いです。
地元における絶大な人気も頷けますね。