なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしラーメン(大盛)」@日高屋 新宿三丁目店の写真水曜日1800訪問。
汁なしラーメン(大盛クーポン)を注文。
待ちなし。店内は8割程度の入り具合を保つ。

今日は全員18時に強制退社の日。仕事も一段落ということで、ラーメンを主とするわけでなく飲み会ということで訪問。飲み会は程よく盛り上がり〆間近ということとなったので、目新しさと直近で二郎(一之江)の汁なしを食したこともありこちらを注文。麺はいつもの日高屋仕様、でカエシと香味油を底面に配し、確かに汁(スープ)なしですな。ジャンク度はなく冷やし中華(あつもりVer.)といった出来具合かなと。スープがない分麺量は多いようだ(普通より1.5倍公表)。あまりにもシンプルな味わいに、途中から卓上のラー油と胡椒でジャンク度アップして食したが、カエシの効いた塩辛い味付け故か飲酒後にはどうもむかないようで、とにかく喉がかわいたので日高屋オリジナルの日本酒を注文。これがまたアルコール添加全開の辛口演出でまた喉がかわいたのでハイボールを注文。最後水を飲んで退店。これからの気温を鑑みると十分必要のある商品だと思う。ごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。