コメント
ちぇりー亭!支店できたんですか?本店行ってないですが、神戸唯一のJ系が楽しめると期待してたら、ぞくぞくと三宮にそれ系が誕生したもんで、影が薄くなってたなと・・・。
>豚はビロビロしたバラ肉、スープよりもやや濃い味付けは単体ではショッパいものの麺にはよく合います。
=>ビロビロ肉って結構すきなんですよ。麺に合うのだと知ったのはついこの前。六代目けいすけでしたが。
それにしても、1円玉が腐るほど余っているので処理したいのか、また、もっともっと1円玉くれと言っているのか・・・。価格付けが意味不明ですね・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年5月20日 09:26毎度でございます^^
こちらは登録修正共に違う方ですがレビがないのですね。
豚バラのトッピはうどんライクですが619円。
ド根性という言葉のウケは神戸ではどうなのでしょうか^^
あずさ | 2011年5月20日 22:38とまそん@ラーメン食べて詠いますさんありがとうございます~
二郎系と比べるとトッピングのCPが悪過ぎて勝負にならない感じですが、系統は異なりますので
ファンも多いみたいですね。
(立地的には被らないようにしているみたいですが)
価格は確か590円+税でコレだったと思います。確かに、いっそ620円にすれば…といった感じですね。
デフォではCP良いと思いますよ。
立秋 | 2011年5月22日 10:10あずささん毎毎おおきにです~
このエリアはレビューされる方がいないんですよ、登録される方はいらっしゃるんですけど…。
しかしこの辺りを神戸と呼ぶと神戸の方が怒るような、というとこの辺りの方が怒るような、…以下ループです。
立秋 | 2011年5月22日 10:12こんばんは、遅コメすいません。
こんなとこには、この店なかったですよ、数年前までは、ナイスな情報ありがとうございます。
ジャパンと中古車屋はイメージあるんですけどね。
スープもしっかりしていて麺もしっかりしていてなかなかいいですよね。
でもCPはノーマルが一番いい、っていうのもこのグループの特徴ですけどね。
近くに行ったら淀川と迷うところですね(笑)
あとこの近くの来来亭のそばにある「からや」という登録されてないラーメン屋は昔結構行ってたんですが、まだやってるんですかねえ…
ktsdc | 2011年5月22日 22:24 今晩は。超遅コメで誠に恐縮です。
遂に「この店名」で支店ですか!。J系が出来る前まではこの系統を「ジロー系」って大阪付近ではモテはやしてました・・。
しっかし、微妙にハズした地域で真っ向勝負じゃなくって、中々考えられた戦略?かなって・・。
又、「全〇〇盛り」とか完食したら写真撮ってくれたり会員証とか発行してるんですかね?・・。
って思ったら、
>レジ横に全男盛り完食用学ラン?が鎮座している以外・・
~なんかヤってますな!。
昼飯専門 | 2011年5月23日 20:49
立秋
タンホイザ

コーベマナブ

さらちん





関係各位な採点(お一人だけですが)が眩しいエース軒 大蔵谷店をしばきに行こうか、もしくは淀川にいつぞやのリベンジに、などなど考えたんですが、そう言えばちぇりーの支店ができてたな~と思いましてコチラに伺いました。
何かの居抜き店舗と思しき結構な大バコ店。
入店しますと威勢の良い掛け声、内装からは喫茶店のような印象を受けます。
カウンターに案内されました。背もたれが座面に垂直で切立った崖ライクな椅子、メニューを拝見しますと親店と同じ構成のようですね。
CP難ありのトッピングをして感情的になるといけないので、当然の助動詞でデフォの標記をお願いします。
「ニンニク入れますか?」ではなく「ニンニク入ってますけど?」と悪気はなさそうに言われましたが抜いてもらいました。
レジ横に全男盛り完食用学ラン?が鎮座している以外、「男」を前面にアピールしておりません。
なによりマンガ棚に魁!!男塾がないですね。かわりに聖闘士星矢があります。
ファミリー層をターゲットにしているのか、悪ふざけのない、健全な店構えに思えます。
夜は違うのかもしれませんが…。
もたれ辛い椅子に無理矢理もたれて待つこと5分程で到着しました。
肉うどんな外観です。
スープは濃いめの鶏ガラ系ベースに、まろやかながらエッジの効いた濃い口醤油が被さります。
野菜の旨みに背脂がコッテリ感とコク、とどめに化調の強制的な旨み。
魚介は感じられませんが、なんとなくそば/うどんに通ずる「和」な印象も感じられます。
麺は中太のゆるウェーブ。
ビヨンと弾力に富んでおり、モチモチとした食感はなかなか美味。ただ、麺肌はツルツルでスープとの絡みは今一つ。喉越しは良いです。
具は豚バラ2枚に炒めモヤシ、キャベツ。
豚はビロビロしたバラ肉、スープよりもやや濃い味付けは単体ではショッパいものの麺にはよく合います。
炒め野菜はシャキシャキ、香ばしい。キャベツはたまたまか芯が多くて難儀しました。
麺量200gとの記載がありましたが、体感的にはもうちょっと少ないように思えます。
食後は喉が渇いたのでノンアルコールビールを一気飲みしました。