なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「大盛ラーメン 800円(野菜マシ・アブラ) + 味玉(サービスク」@ラーメンむねやの写真近くの自家製麺始めた店に突撃も夜なのに 30名以上の待ち発生。こりゃキビチィと、コレまた自家製麺のコチラへ流れ着いた。

食券機に大盛ラーの野菜タップリな写真が貼ってある。
チャ 『マシマシってコレくらいあるんですか?』
店 『マシマシはヤサイで 2キロあります。写真はマシですね。』
チャ 『マヂ!?』
まったくノーマークだったものの、マシマシ 2Kgはとても険しそうなイパーイやったw
是非臨みたいトコロも、もしこの後、先の行列店の行列が捌けてれば美味しく連食視野に入れ、標題に願った。
なんかビビッたみたいで悔しいのぅwww

聞くと大盛で麺量 300g、野菜つぅかモヤシで 1Kg 切るぐらいで 900-800gってとこらしい。
野菜も茹でたりキャベツで少し増えるなんて言ってたけども、まぁ楽勝ね。

トップクーポン持参で味玉願って、我がイパーイが召喚された。
(お隣さんのデフォと比べると丼の大きさと盛りの差がオモロー。あとヤサイってドンドコ沈んでいくよねw)
http://photozou.jp/photo/photo_only/314020/83941446?size=800

取り皿を出してくれたが、この程度ぢゃ必要ナシ。
丁寧に辞退し、山頂からカブリつくw
イッタダッキマ~ス♪
特筆すべきは野菜の固さ。ほとんど湯通し程度と思われ、バリバリ。
絶妙な茹で加減で噛むとモヤシの皮が弾けてパリシャキッとする、熱々タイプとは異なり、非常に固く
そいでいて熱々でない。。。もっと火を通そうよ~。

それでも掛けられたアブラがフワッとしておりマイウ~。
ややカエシも掛かってたんぢゃねぇかな?
それも二口くらいで無くなっちゃうから、カウンター高台の醤油を回し掛け。
醤油モヤシをバリバリ頂く。
うん、モヤシも旨いねぇ~♪

で、しっかりと盛り固められた本当に固いモヤシ、なかなか減らないので顎が疲れてくるものの、これまた
カウンター高台の酢を回し掛け~。

なんちゃってドレシングでとっととやっつけ。
ハイ、麺とチャーと味玉、顔出す。
http://photozou.jp/photo/photo_only/314020/83941429?size=800

ここらでやっとこスープを啜る。
結構小さめ背脂フワフワ、液面にも液体アブラありつつもボチボチ。
たとえばフーズ系よりも全然豚出てら。
個人的にはこの豚度合いのスープならばカエシ強めのキレあるスープにしたいかな。
それでも及第点ではなかろうか。

麺、つるつるのやや平ため太麺。
ちょっち柔らかくなってたものの、モチっと喰い易い。
野菜と一緒に喰らういっちゃん旨い喰い方敢行、、、もスープにもっと分厚い存在感あればもっともっと
旨く喰える自信アリ。
麺量は先に記載した通り、300g。大盛としては物足りない。


具ゥいっとけ。
チャーは薄めも結構シットリ。
ちゃんと豚の味がして、普通にマイウー。

味玉は味がついていない、過多茹で玉子。クーポンでチーズ選べば良かったかなw


つぅことで、ラストは酢を大量に回し掛け、味を引き締め完食ですわ。


御馳走さま~。
もう少しスープを厚く、キレもたせてくれると更に旨くなるのにね。
とは言いつつ、勝手に持ってたネガなイメージ覆すクォリティを発揮したと思う。

麺少ないけども、野菜のキップの良さは評価したい。
ただし、野菜残すと罰金 500円だそう。舐めてるね。。
自信のある方は是非 500円持たずにチャレンゲしちゃってw
もち ワタクシ も 500円持つ気無いので軽くヒネッてやりますわwww


  :


でもって、この後最初に回避した店へ顔出すものの、やっぱり大行列で諦めた。
もっかいコチラに戻って言いたかったフレーズ。。

チャ 『さっき喰い損ねた野菜マシマシのマシ分、1Kg 喰わせて!』





ラー代 800円 + 麺量 300g
⇒ 800 チャリティ + 300 チャリティ = 1,100 チャリティ

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

毎度~

なかなかの標高やね~
わちきが行ったとき、隣で食べてた人と同じくらいの山やわ~w

アカンな~同好会 | 2011年6月11日 00:29

プリさん、まいどぉ~

できればマシマシイって
欲しかったッス!
でもプリさんにとっては
全然余裕なんでしょうねぇ~w
燈郎が出来る前に行っておくかな。

つくし野ラーメン隊1号 | 2011年6月11日 05:35

アカンな~同好会さん、おはようございます!

なかなかの標高&密度でしたw
すい臓さんも行かれましたか!

クーポンの存在、お教えすれば良かったですね。
どう評価されるか楽しみです♪

プリティ | 2011年6月11日 07:25

つくし野ラーメン隊1号さん、マイドォ~。

マシマシィ~ってイッてみたかったです、ワタクシ自身。

やはり 2Kg って相当厳しいでしょうけども、やってやれないことはない! ハズw

麺少ないので、あとは飽きない様にどう喰らうかですね。

是非とも新店がでけるまえに、大盛でマシマシいっちゃってください!
並でマシマシだとキレるくらい少ないと思いますので、大盛で行くのが肝要です。

プリティ | 2011年6月11日 07:26

どうも~

2…2キロ…もはやテレビで大食い特集になるレベルw
比較画像だと左がミニサイズみたいですね~

しかし近隣店はえらい行列になっちゃってますね~…
通常メニュー食べに行きたいのにな~

ペンギン軍曹 | 2011年6月11日 16:12

まいどん

たぶん  RDBレブア~大食い総選挙1位は  貴殿やわぁw

2位は隊長やなwww

爺ちゃま | 2011年6月12日 01:29

ペンギン軍曹さん、おはようございます!

いえいえ、野菜特にモヤシはほとんど水分ですからねw
麺量 300ぢゃ、このくらい暴力的でないとイパーイで満足
できないんぢゃないでしょうかw

近隣店、、、なかなか気軽に喰えなくなって寂しい限り。

プリティ | 2011年6月12日 07:58

爺ちゃまさん、おはようございます!

いえいえ、RDB内でも確実に ワタクシ も足元に及ばない方々
2名は存じあげてますw

ダイエッターやから小食指向ですわw

プリティ | 2011年6月12日 07:58