なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌野菜ラーメン+バター」@らーめん ほくしん 江戸川大杉店の写真2011年6月18日(土) 12:30

義母、義祖父、義妹、妻、娘、私の6名で昼食に訪問。
店内満席につきレジ前で名前を書いて店前で待つ事10分ほどで入店。
6人掛けのソファータイプのゆったり座席に着席。
妻とシェアして食べ合う約束を交わして別々のメニューにする事に。
私が注文したのは『味噌野菜ラーメン+バター』、妻は『ネギ味噌ラーメン』
結局二人とも味噌味にしちゃいました。
待つ事10分ほどで着丼です。

味噌野菜ラーメン+バター、大きめの丼で麺の上にどっさり野菜とバターが乗っています。
どっさり野菜はもやし、ニラ、ネギ、キャベツ、コーン、キクラゲ、ニンジンという構成。
私はこの手のラーメンの場合、スープと野菜を炒め茹でして麺の入った丼に入れると言った調理法が普通だと思うのですがどうやらこちらのそれはそうではないっぽい。
丼に味噌を入れスープで溶いて麺を入れて上に野菜を乗せるといった作り方。
しかも野菜は炒めではなく茹でていると思われる。
炒めた際に生じる香ばしさなどが全くない。
厨房内は良く見えないがジャージャーと鍋を振る音や姿が見てとれない。
茹でたと思われる野菜たちは茹でたてではなく茹で置きのようで野菜たちが熱々でないのが残念。
野菜の上に乗ったバターは時間を経ても溶けださず鎮座しているためレンゲでバターの上へスープを掛け掛けして無理に溶かします。
冷え掛かった野菜が丼全体の温度を下げてしまいます。
麺は中くらいの太さでチュルチュルとした食感の量販タイプで好みではないもの。
麺量は普通より少し多めかな。
スープはインパクト大の味噌味。
何がインパクト大かというと味の濃さが半端ではない。
どっさり野菜が入っていても全然薄まっていない。
普通の味噌ラーメンを頼んでも同じ量の味噌を入れているとしたら相当味濃いゾ。
味噌の味が濃すぎてバターの風味を感じられない一杯でした。
バター1個100円というのは高いと思います。

お店を出るころには店前に家族連れの待ち客が15名ほどとかなりの人気。
テーブル席が広い点や駐車スペースがたくさんある事、環七沿いという立地条件が人気の秘訣でしょうか。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。