コメント
こんばんは〜。先日は丁寧なご返事ありがとうございました。まだ若造の私にすごい敬称まで付けて頂いて・・・
恐縮です。
・・・全然眠れないのでこんなとんでもない時間にお返事を(笑)。
なるほど、中板橋近辺ですか。私もまだ東武東上線沿線はまだあまり上陸していないのでそんなに詳しくはないんですが、とりあえず自分の持ってるラーメン本も見て・・・。(中板橋は何軒かあるようですが、自分ではまだ「味噌一 常盤台店」にしか行っていなくて、それもちょっとイマイチでしたので)
「めんや宮田」はもう行かれたようですね。ちょっと離れて大山になってしまいますが「めん処田中屋」とか、「龍神」、あと、私も少し前に行きましたが「麺屋 秀虎」はオススメできると思います。
すいません、ちょっと遠いかもしれませんが。
私もののとり」さんの採点をぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
かのう(レビュー終了) | 2007年3月2日 03:48
ののとり

ラーメン ばっさー
あるみ
もんど
ペンギン軍曹





「濃厚でコクのあるディープな味付げ 麺は特製平打麺」とある、新作・旨醤油麺に挑戦しました。大量の笹ネギ、大量の揚げネギ、バラのチャーシューと言うか煮豚?そして大量のメンマ。どうなんでしょう?鶏ベースとありますが、何とも絡みづらい油とメンマが邪魔をして、正直どこが旨醤油なのか分かりませんでした。ネギの使い方はとても面白いと思うのですが、醤油と謳う割にはなんだか…待っているとき、一斗缶から醤油を移していて、いい香りだったので期待したのですが、残念です。
それと不思議な形のお丼。明らかにスープ惜しいんでしょう?と確認したくなるような形状。極端な尻つぼまり。「烈士殉名」のスープの繊細さならあの店の丼も納得できるし、2代目&3代目けいすけも器を充分活かしていたけど。ここのお丼、不思議でした。赤い大きな不思議な器で食べている人もいたけど、あれはなぁに?
リピーターのお客様も多そうだったし、落ち着いた年代の店員さんばかり3名がじっくりお仕事してる感じなのも好感が持てたので、この「新作」がこなれてきた頃に行って見てもいいかなぁと思いました。ともかく!ネギ、気になりました。