11.6.25(土)13:30 買いもの帰りに、気になるこの店に足をのばしてみた。こんなところにあるのか、と言うような住宅街の中の民家の1階が店舗。先客は誰もいなかった。つけ麺750円を注文。麺の量は、普通、大盛、特盛どれでも同料金と良心的。今回は普通とした。すぐに、つけ麺が登場。麺は平打ち細縮れ麺。モチモチで弾力が強く旨い。自家製のようだが、これは、なかなかの麺だ。冷たい水できっちり絞められおり、つけ汁を付けても、ヒンヤリ感が残り食が進む。つけ汁は、醤油ベースでさらりとしており、甘みと動物系の旨みがメインに魚介系も加わる、豚骨魚介的な味わい。まろやかで、完成度が高い。具は短冊チャーシュー、海苔、メンマ、玉子と値段の割には豪華。隠れ家的な良いお店でした。
kamepi-さんの他のレビュー
コメント
kamepi-さん、こんにちは! コメントありがとうございます。
> イカ墨とは興味深々です。
上野「麺屋武蔵 武骨」にも同じ発想のメニューがありますが、
それをマー油でさらにアレンジしたようなイメージです。好みが分かれるかもしれません。
ところで「奥州白河ラーメン ○政」、そんな場所にラーメン屋があるとは……
そのあたりは道が複雑で、昔タクシーで迷い込み、運転手さんと途方に暮れたものでした。
では!
miles | 2011年6月25日 22:49いらっしゃいませ~
ココはスキ~
塩、なかったですかね。
何度もリクエストしてるんですがw
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年6月26日 18:15
kamepi-
ratomen
もんど
カナキン
YMK
ej




