ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店の他のレビュー
SUNNY.Tさんの他のレビュー
コメント
こんにちは〜。
コメント有り難うございました。仰るように立地条件や客層で、二郎は各店で個性が出ますね。
ちなみに私こちらの二郎小滝橋通り店は、行ったことが無いんですよ。
確か昼の部と夜の部で作り手が違い、味が全然違うらしいという話を聞きました。
レビューによると昼の部の方がレベルが高いとか?
今度新宿に遊びに行ったら訪問したいと考えています。
Killa Queens | 2007年3月15日 16:08こんばんは〜。コメントありがとうございます。
二郎という文字を見ると、いてもたってもいられなくなってしまうんですよ。
最近気づくと二郎の行列に加わっていることがあります。
小滝橋店は以前からマークしていましたが、本日やっと訪問できました。
仰るとおり確かに接客は良くないですね〜。どっちが客だかわからない場面もありましたよ(笑)
Killa Queens | 2007年3月17日 20:41またまたこんばんは〜。
そうですね、ニンニクの辛味がスープにパンチを効かせているところがありますから、
ニンニク無しだと確かに味は変わりますが、スープは基本的に残されるのであれば
入れなくても大して変わりないですね。このRDBユーザーの中にも営業職の方が
おりましてやはりニンニクは入れないようですが、そこそこ楽しめるようです。
小滝橋店は食券を出したときにトッピングを聞かれますが、
通常他の支店では麺が茹で上がるタイミングで聞かれます。
基本的なコールは各店だいたい「ニンニク入れますか?」と聞かれます。
標準だとヤサイだけ乗っているはずです。追加でトッピングできるものを
聞かれたわけですので、希望するトッピングを伝えます。
そこで「ヤサイアブラ」と言えば、ヤサイ少々、背アブラが追加されます。
「ヤサイ」とだけ言えばヤサイが少々追加されるだけです。
コールの際にニンニクと口走らなければ入ることはありませんからご安心を。
しかしこの店員と客の会話は日本語になっていないので、私も最初は違和感がありましたし、
慣れるまでは妙な緊張感がありました(笑)
お店によっては「はい、小豚!」というお店もあります。
これは「はい、小豚の方!トッピングはどうしますか?」という意味で
意味がわからないと最初は戸惑いますが、そこで「ヤサイカラメアブラ」なんて
言えばいいわけです。
私の説明ではわかりにくいかもしれませんので、
以前よく見ていたサイトをご紹介しておきます。
↓ここで各店の傾向がわかりますよ。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
↓はうつー二郎というところにコールの詳しい説明もあります。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiroframe.html
Killa Queens | 2007年3月17日 22:20おっと、自分のページに戻るとコメントが。
そうですね、武蔵は仰る通り、「飽きられた」という言い方が適切だと思います。
二郎のコールを試してみてください。今後も楽しい採点を待っています。
Killa Queens | 2007年3月17日 22:52

とある大学生のラーメン日記
ACT-Kyoso
chan leo
Fat'n Garlic
まー

何となくがっつり食べたくなり久し振りに訪問。
二郎さん系はここしか知らないのですが、毎回
味が違うような気がしますね〜。それが魅力でも
ありますが(笑)でも相変わらず太麺は良いですね。
ヤサイ、スープと交わって『クセ』になります。
ニンニクもオーダーできればまた一味も二味も
違うんでしょうね・・・(泣)次は休日前におじゃま
したいですね。
余談 定員さん・・・少し横柄かな・・・。初めてらしき
お客さんが少しビビッてましたよ!!!