なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3月26日(月)訪問。
久しぶりに「石川家 大宮店」に行ってきました。
飲み会の帰りに大宮で無性にラーメンが食べたくなったからです。
ここのお店のラーメンを食べたことがあり、味を思い出すつもりで、のれんをくぐりました。
券売機のメニューを眺めると、つけ麺があるではないですか!
いやあ、石川家のつけめんは食べたことがなかったので、迷わずつけ麺の食券購入です。
店員さんに食券を渡すと、カウンターに案内され、しばし待ちます。
カウンターの椅子は少し高さが高めですごく座りずらかったです。
5分ほどして、つけ麺登場。
パッと見でいけてません。案の定、スープは冷め冷めで麺はパサパサで且つ硬すぎで喉ゴシが悪い。バランスも悪い。
うーん、なんでこうなるのかなぁ。
麺なんて、不自然なパサパサです。ちゃんと茹でたんですか?って感じの硬さです。
チャーシューも、冷凍庫から取り出して、解凍間もないです。って感じのカチカチだし、味も悪い。

久しぶりに残してしまいました。
やっぱり家系?だけあって、この店はつけ麺より、ラーメンなのかもしれません。

追記 
あと、使ってる器がこれまた良くない。麺はでかめの平皿で、スープは浅めの器。最初は「変わってるな〜」と思いましたが、ただただ食べづらいです。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

オープン当時に横浜「石川家」の家系と勝手名な先入観で一度入店し、注文と違う品が出て来て「頼んだのと違うよ〜」に「はぁ?すみません」二度目は更にオーダーと違う品に「あのさぁ!券売機で先に金払って何間違えてんだよ!!」に「卵付けますからこれ食べてもらえません?」あまりの店員のいい加減さに大喧嘩し、金を返却してもらうと同時に、「横浜の石川家・何度も行ってるがそこののれん分けの店なのか!!!ここは!!!」に店員は「いいえ・・違います・・」に「じゃ責任者出せ!!!!俺は横浜の石川家ですか?て最初に質問して入店したんだ!!!!!はい。て言ったよなてめぇら!!!!」それから数ヵ月後、横浜石川家から訴訟を起こされ・・・。その後まだこの店があるということは・・・。その直後横浜石川家も警察に・・。大宮のこの店の本店は岩槻。
それ以来行っていません。
この店は大宮西口方面の17号沿いにも別の名前で出店しています。
なんというか・・客を冒涜するような経営方針では最近話題をまいたお菓子の「○×家」同様に
まともな材料を使って美味しいものを食べてもらいたいなんて気持ちはさらさら無いでしょう。
生かすも殺すも客次第・・。
どんなに便利な場所にあっても、不味いところにお金を落とすのは止めましょう!

きりん | 2007年3月31日 12:41

はじめまして、つけ麺好き(in埼玉)と申します。
コメント有難うございます!

おっしゃる通りですね。
このお店には「美味しいものをたべてもらいたい」という気持ちは感じないですね。
客の満足があって、リピートにつながり、売り上げにもつながる。
この流れはどんな商売にも通じるものであるのに、殿様商売のお店は後を絶ちませんね。
きりんさんのおっしゃるとおり、生かすも殺すも客次第なんですね〜。

つけ麺好き(in埼玉) | 2007年4月1日 00:01