なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ほぼ10ヶ月ぶりの訪問。先ほど前回のレビューを読み返して「次回は油そばだ」とか書いてるのを発見し、自分の記憶力がニワトリ並であることを再認識した。

午後1:30入店、先客3人。まだ飯時だろうに駅前の好立地でこの客入り。
ん〜〜オープンして一年近く経つのだが、未だ人気店にはなっていないのか。
真っ黒い券売機(これはチトかっちょいい)に千円札を入れる。吐き出される。再び入れる。吐き出される。ウラにしてみる。吐き出される。縦に折り目をつけて入れる。吐き出される。キレかかりつつも財布から別の札を出して入れる。吐き出される・・・。
「何が気に入らんのじゃ! ボケェ〜!!」
券売機でこんなことは初めてだった。偽札でも使われたことがあるので識別をキツ目にしているのか?
あ、今思い出した! 昔、ニセ500円玉騒動があったころ500円玉使用不可の自販機って多かったじゃないですか。
しょうがないから千円札入れたらつり銭に500円玉が・・・
「オマエは信用できないが、俺は信用しろ」ってぇことか!

さて、このまま自販機のハナシを続けるとレビューごと削除されてしまうので、仕方ないからラーメンのハナシをします。
いや、ホントはしたくないんですよ、ここのラーメンのハナシ。多分、このお店の常連さんを不快にさせるから。(じゃ書くなよ!)
なので「ま、こんなヤツもいるだろ」くらいに思っていただきたい。

結局、2万回ほど千円札を券売機に入れ続けて無事に食券を購入し、カウンター席に着いたわけです。
スタッフに食券を渡すとランチタイムなので麺大盛とご飯が無料だと言われ、キレ気味だったのでどちらもお願いしました。自分は大食いじゃなにのに。
5分ほどして運ばれてきたのはシンプル伊豆ベスト!を具現化したような一杯。
炙りチャーシューだけが存在感を主張しています。
まあ、駅前立地で一杯630円だからこれでも頑張っているのかもしれませんが。
スープは透き通ったキレイな醤油色で見た目は悪くありません。
が、味はというと・・・見た目以上にシンプルなのです。いわゆる東京醤油らーめんですね。
恐らくトリガラだけのスープなのでしょう。ダシも醤油もどちらも強くなく、よく言えば優しいのですがインパクトを求める私にとっては、ただただ弱い。
細麺も可もなく不可もなくといったところ。
とにかく長所も短所もこれといって思いつかない不思議な一杯でした。
もちろん完食したわけですからマズイわけではありませんが。

仮に券売機がニュータイプに代わっても再訪はないでしょうね。ええ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。