なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

行こう行こうと思いつつ中々足が向かなかったこの店。
午後2時過ぎに前を通ると空いていたので入店。先客1、後客2。

つけ麺が食べたかったので『石焼麺せいろ』の食券を買いカウンターに腰掛ける。厨房と逆を向いている為工程は見れず。席は狭いもののそれはあまり気にならない。ただ壁が鏡のようになっているのがちょっと落ち着かなかった。

そんなこんなで待っていると丼の登場。麺の上にチャーシュー、煮玉子、水菜、ネギ、メンマが乗っている。
続いてスープ。石の入った器に目の前でスープが注がれる。湯気と共に秋刀魚の香り立ち込める。

さっそく食す。
麺は普通。量は見た目は多く感じるが食べるとそうでもない。
具の中ではチャーシューがスープに浸すと良い感じ。煮玉子はここの売りらしいがそこまでの個性は感じられなかった。
スープは醤油ベースで秋刀魚が随所に現れる。麺との相性はなかなか。ただ器が小さく最後の方は箸に石が当たって食べづらかった。まぁこれは足せばすむ事だが・・・
全体的に悪くないがこれで900円はちと高く感じる。

失礼な話そこまで期待していなかったが中々の一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。