なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

長年京都に住んでいて、これほどの衝撃(インパクト)があったのは天一以来とおもう。
自分の思うには特にスープが秀逸。
おいらとしてはこの旨味はどうこう説明するのはお店に対して失礼と感じる。
どういった味だのどうのというのは講釈をたれている感じがするので是非一度足を運んでいただいて賞味願いたいとおもう。


しかしレビューとしてはそれだけでは成立しないので、ちょっと変化球的なレビューとして書いてみると・・・・

おいらはテーブルにある「にらゴマ」がポイント。
お店側としては「ラーメンに入れると美味しいですよ」ということらしいが、辛党で変わり物のおいらはコレを御飯にのっけてピリ辛漬物?風にしてガシガシ食べるのがまた旨い。
造りはおそらく「ラー油&にら&ゴマ&塩」的なものなのでカナリテラテラ脂っこいのだが、御飯にその辛さと脂っこさがなんか旨いとおもってしまう。

しかしお店の好意で特大仕様になっているセットの唐揚げは年齢とともにもたれ気味に感じるのは少し残念。

でも食後に食べ切れなかったらお店の方に頼むと防油の紙袋をくれるので最初から持ち帰るつもりで注文する人もいるみたい。

従業員や奥さんも明るくていいチームワークが取れているのでこれもまた味のひとつか。(移転後は訪れていないのでその後はわからないが・・・)


ともあれ上京した今でも帰郷時になんとかタイミングを作ってでも訪れたい店である。


07/02/03追記
もしかしたら関東ローカルかもしれないが1万人が選んだどうのこうの・・・で上位に入ったのは少しうれしかったかな

07/05/26追記
上記追記の後に帰郷することが数度あり、その中で2度訪店することができた。
気になっていた「移転後の味の変化」については文句なしに《移転前の味のままだった!》という感想。しかしほんの少し残念?な点は・・・

店舗が広くなったことと、お洒落な造りになったので、寡黙なご主人の丁寧な技(しごと)がみられなくなったり、きびきび動いておられる奥さんのお顔がみられなくなったことかな(汗笑

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。