なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

来店は昼食には外れた時間。客は私を含め数人。混んでいる時間帯ではない。駐車場は広くないが、昼間なら駐車に困る事はないだろう。

最初に気になったのが券売機の活用法。殆どは券売機での支払いなのにトッピングだけ手渡しの支払いなのが不明瞭。しっかり告知するなど改善を望む。

麺は細めのストレート麺。茹で加減はパスタだったら絶妙のアルデンテ。つまり芯が微かに残っている状態。味自体は悪くなかったので茹で加減が惜しまれる。また麺の量自体も少なめに感じた。

スープは良くも悪くも上品。魚系と肉系の味のバランスを取ろうとした結果、バランスばかりに目が行き味が縮小均衡してしまった感が否めない。こういうものを作ったら美味しいはず、という気持ちは判るが、やりたい事に現実が追いついていない感じ。

チャーシューは、炙り焼き豚だけにトーチで焼き豚を炙っていたが、炙りを謳うには炙り方が少ないと思う。渦の炙りチャーシュー飯はコンロ&焼き網でチャーシューを炙っていた。それ位の手間が欲しい。味は、ぱさつく寸前で何とか踏みとどまっている感じ。他のトッピングは玉子も無く、チャーシューも小振りのサイズが4枚ほど。あまり感心できる量ではない。太めのメンマは食感も良く楽しい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。