なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

鶏の濃厚なスープに、エビ(というよりエビの殻?)の香りがぷんぷん。エビを焼いた時の臭いと言えばいいのかな。これが好みでないという人はまず無理なラーメン。

無化調だからなのかなんなのか、濃厚ながらにどこか素朴さを感じさせる(良い意味で)のと、決して多くない量のわりには、後半あたりでちょっともう十分って気になっちゃうのは鶏の雫同様。決して自分、濃厚だったりコッテリしてたりするラーメンが駄目なわけじゃないんだけども。

一度は食べてみて損はないと思う。でも自分は一度でもういいや。

店の張り紙によると、”鶏の雫”は濃厚なため、こちらが苦手な方は”鶏と魚介の雫”をお試し下さいみたいに書いてあり、これを見るとさっぱりしているラーメンをを連想しないでもないが、全然そんなことはないので良くも悪くも注意。

食後、口の中が粉っぽい。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

明けましておめでとうございます!
(返信遅くなってしまいゴメンなさい。)


>>接客は問題はないのだけれど、覇気がまったく無くなってしまった。
>>店内が暗いことも相まって、どよ〜〜〜ん、とした思い空気が漂っているw
>
>ああ〜 わかります。コレ。
>このお店、ラーメンは決して嫌いじゃないんですが、
>
>路地裏
>小さくてやや煤けた店舗
>薄暗い店内
>まばらな客
>オルゴール・・・・
>
>全てがダウナーな演出をしている・・・。

あははw
おっしゃる通り重い演出ですよね〜。
隠れ家的で個人的には嫌いじゃないのですが、店員さんが日に日に暗い感じになっていくのがどうも心配です。。。


>美味いラーメンだしてれば、場所とか関係なく流行るとは思いつつ、
>このお店は少しどうにかしたほうがいいと思う、、、。
>地元発のラーメン屋さんは、なくなっちゃったりしたら悲しいもの。

そうですねぇ、俺もお隣のあきる野なので、良く行くお店ですが、なくなったらかなり辛いです。。。
元気に続けていってほしいですね♪

shirow | 2008年1月7日 13:23