なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

自宅近隣の二郎系が、のきなみお盆休暇に入ってしまい
カネシ切れ禁断症状の出た自分は、ネットでの調査の結果
お盆休みを取らず通常営業と言う店主の男気に応えるためにも
片道40キロの道のりを『ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店』に向かった。

8月16日 PM5:30
二郎の入っているビルの表側(二郎はある意味裏側にある)のパーキングメーター
に愛車を停め、店へと向かった。先客は2名。
入り口横に3人がけの木製ベンチが有った。これはありがたい。
自分が3番目に座ると、すぐさま4人目、5人目が来店。
ベンチに座れず恨めしそうであった。
PM5:55 5分早く開店。開店時には15〜20人近い列になっていた。
自分のようにカネシ切れに耐えかねて、遠方からきた客もいたに違いない。

若い店主と助手の2名体制。店主の動きが凄くキビキビ、しかも丁寧。
特にスープを注ぐ時の丁寧さは、今まで見たどのラーメン店をも凌ぐ。
程なくして「ニンニク入れますか?=にんにく、からめ」とコール。
普段しないカラメをコールしたのは、やはりネット情報から
『ひばり二郎は薄味』との情報を得ていたから。

さて現れた『大ブタ』ちょっと傾けただけでスープが決壊するくらいの盛り。
と言うか、内容物に対し、ドンブリが小さ過ぎるのではないかと。
察してか台ふきんを一枚専用に貸してくれたw

さて。いただこう。。。
麺・・・二郎にしては麺が細い。 こんなに細いのは相模大野店以来か?!
    食感は悪くないが好みではない。ゴアゴア感が無いツルッとした麺である。
スープ・・・野猿のスープとよく似ていると思った。旨い。カラメにして
      ちょうど良い塩梅かと。
ブタ・・・ちょっと期待はずれ。パサパサ感はないが、総じて硬かった。

10分ほどで完食。全体的には満足しました。
カネシ切れの身体にはありがたかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。