レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
木曜、5:20初訪。先客1名。R・D・Bで予習して、「アレを食べようか。コレを食べようか」と思案していたにもかかわらず、メニューの「限定」の殺し文句に誘われて「零式つけめん」をオーダー。10分くらいで、カウンターにスープ・麺の順で着陸。さて、お味の方は・・・つけ汁・・・ほぉ〜これは濃厚。まさに濃厚という表現がぴったり。麺は、極太。太さもバラバラなので手打ちかな。固茹でで、歯ごたえはいいなんてもんじゃない。スープの濃厚さもあって、バランスは悪くない。麺の上に乗っている、もやしキャベツは茹で置きか冷めているので、あつあつのつけ汁も冷めるのが早い。チャーシューは、5ミリ厚くらいが2枚。味がしみ込んでなくパサパサ。濃厚スープに浸して待機させておいた。最初の盛り付けで、なにが乗っているのか分からないくらい鰹節がふんだんに乗っている。食べ進むうちに、穂先メンマに遭遇。一瞬、指が入っているのか・・・と冷静に考えたら一人で笑ってしまった。色といい、太さといい、メンマの節がリアルに指の関節に見えてしまった。半分くらい食べ終わった。と、ここで店主から「零式は、量が多いですからつけ汁を作りますから、交換する1分くらいに前に言ってくれれば、いいタイミングでお出ししますから」と。ならば、とさっそく頼んだら、最初に出されたつけ汁と同じあつあつのつけ汁が出された。こんなサービスは、初めて。セカンドステージから、あつあつのつけ汁で一気に完食。おなかいっぱいになりました。お勘定の時に、「お口直しに。」と、お猪口でウーロン茶が出されて、ごちそうさまです。
R・D・Bで予習して、「アレを食べようか。コレを食べようか」と思案して
いたにもかかわらず、メニューの「限定」の殺し文句に誘われて「零式つけめん」をオーダー。
10分くらいで、カウンターにスープ・麺の順で着陸。
さて、お味の方は・・・
つけ汁・・・ほぉ〜これは濃厚。まさに濃厚という表現がぴったり。
麺は、極太。太さもバラバラなので手打ちかな。
固茹でで、歯ごたえはいいなんてもんじゃない。
スープの濃厚さもあって、バランスは悪くない。
麺の上に乗っている、もやしキャベツは茹で置きか冷めているので、
あつあつのつけ汁も冷めるのが早い。
チャーシューは、5ミリ厚くらいが2枚。味がしみ込んでなくパサパサ。
濃厚スープに浸して待機させておいた。
最初の盛り付けで、なにが乗っているのか分からないくらい鰹節がふんだんに
乗っている。
食べ進むうちに、穂先メンマに遭遇。一瞬、指が入っているのか・・・と冷静に
考えたら一人で笑ってしまった。
色といい、太さといい、メンマの節がリアルに指の関節に見えてしまった。
半分くらい食べ終わった。
と、ここで店主から「零式は、量が多いですからつけ汁を作りますから、
交換する1分くらいに前に言ってくれれば、いいタイミングでお出ししますから」と。
ならば、とさっそく頼んだら、最初に出されたつけ汁と同じあつあつのつけ汁が出された。
こんなサービスは、初めて。
セカンドステージから、あつあつのつけ汁で一気に完食。
おなかいっぱいになりました。
お勘定の時に、「お口直しに。」と、お猪口でウーロン茶が出されて、
ごちそうさまです。