なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

丼の縁に乗った肉味噌と辛味噌で、スープが豚骨→味噌→ピリ辛味噌と変化させられる。ベースの豚骨も美味いが、恐らくは羊挽肉の肉味噌を混ぜるとまろやかな中にパンチの利いた味噌らーめんになり羊が好きな人にはたまらない美味しさ。辛味噌を混ぜるとしつこさがなくなりあっさりした風味となった。トッピングは甘い茹でキャベツと羊のソテー、炒めた玉葱だけで苦労の後が伺える(ジンギスカンを載せてしまったらバランスが崩れてしまうと思うから)。好みでみそ漬けのニンニクをトッピングできたら良いなと思った(もしかしたら辛味噌の中にニンニクが入っていたかも知れないが)。麺は極細麺と平打ち極太麺の二種類が入っていて、さすがにどちらも美味しい。上に乗った極細麺はコリコリしていて肉味噌を混ぜる前の豚骨スープに合っていたし、肉味噌を混ぜた後の濃厚味噌スープには平打ち極太麺が合っていた。昨年の野武骨同様、獣好きにとっては痺れるような大満足の一杯だった。羊の香りが生きていた。
残ったスープに古武飯を入れると、ゴマの香ばしさと羊の出汁が絡んでとても美味しかった。
ジビエ等、獣肉を食べ慣れていない人は注文しない方が無難かも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。