なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

今日は仕事中のランチでこちらへ初来訪。
13時20分頃と昼食時間を外した平日なので、お客さんはまばらで助かりました。
券売機でつけ麺と大盛り券を購入。
セルフの水を持って着席。
カウンターが低いお店なんですねー。
配膳されるまで厨房を観察していましたが、厨房の2人の息は合っているようなそうでもないような・・・。(笑)
正直、厨房の動きを見ていると、期待薄な感じですね。
自分の前のロットの調理を見ていると、こちらは麺の水切りを甘く、というよりわざと残り水をかけているようで、「つけ麺 やすべえ」と同じ手法の様です。

さて、私のつけ麺がやってきました。
さっそく麺を・・・
おっ小麦の香りはナカナカの出来です。中太の平打ち麺は、オートメーションのきしめんみたいな喉ごし。
喉ごしは良いのですけれど、ややソリッドな印象を持ちました。
さてつけ汁に浸けて・・・
豚骨寄りの魚介スープですね。
どちらかというと、西新宿系バランススープの魚介ととんこつを、それぞれ強く
押し出すイメージです。
悪くない悪くない。
チャーシューは長目のバラ肉で、とろけそうな柔らかさが印象的。
シナチクは、広めで薄いモノ。
つけ麺には合いますが、やや印象が薄いモノ。
食べ進む内に、やや気になる味が出てきました。
恐らく鶏ガラ出汁の化調の味だと思うのですが、最後の方になってインスタントのチキンラーメン的風味が強くなってきました。
量的にこちらの使用率が高いかな?
化調容認派なので個人的にはもう少し量を減らして後味に残らないように、あくまで全体のバランスをとる意味で使用して欲しいところ。
途中までは80点台の出来でしたが、最後の方になって出てきた味がマイナスでこの点数になりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。