コメント
どう見てもつけ麺でしょう?
これがラーメンだとしたら痛いDEATH(社長のパクリデス)
美味しく食べたいのでつけ汁欲しいDEATH
しかし、なんだろう!?この不思議な感覚、、、
食べてみたいなぁ!麺が旨そう
そう言えば「麺でる」でもこんな感じの盛りやってるんですよね
ナイスファイト!
1日1麺 | 2007年10月10日 18:03うはー!オモロイっ!
>店主はトゲが無く感じの良い方なので、上記のやり取りも全く嫌な気分はしない。
ここがポイントですかねw嫌な感じがあったらただの嫌がらせなんですがwww
>店の外に出前に行ってほしいと願ったが、その願いは見事に打ち砕かれボクの前に配膳された。
ココも情景が目に浮かぶようですw
>京都のラーメンはドンブリの底に色々隠されていることが多いので要注意だ(笑)
『天下一品』『ますたに』etc・・・w隠されてますネ〜(笑)。
>一応断っておくと、これはつけ麺じゃなくてラーメンである。
これこれ!断って頂かないと分かりませんでした(爆)。
いやぁ面白いレビューありがとうございました!
カタカナの店名が目立つのか、知ってはいましたが場所的に視野に入っていませんでしたが、
点数は低いのに行ってみたくなりましたw
SPARK影 | 2007年10月10日 18:15こNばんわ〜 鈴木ヤスオ???ですか?
一体何gあったのでしょうか? 麺は表示よりも多かったり少なかったり。。。
量るヤツ 何時も持ち歩きましょう!!!
うこんさま | 2007年10月10日 19:20これってラーメンなんですか?
味のしないバキボキ太ちぢれ麺、笑っちゃいました。
某氏のレビューと似ているので、Jモード全開だったんでしょうね。
それと、ご心配有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
ブラックトマト | 2007年10月10日 19:41SRS特派員リポート拝見いたしました。
写真を見た時に、「ラうどん」という名前も相まって
皿うどんみたいなモノかと思ったんですよ。
食堂の焼そばみたいな横長楕円の銀皿に乗った感じの・・・。
で、よくよく読んだらこのスモーキーマウンテンの直下に
ラーメン丼が控えているですって!
しかしまったくけしからんにも程がありますね。
たぶん世田谷区条例に引っかかるはずです^^
手入れが入る前に確認しにいかねば。
しかしスズキヤスオ、こんなトコにお店出してたんですね。
環八渋滞時はこの辺をよくクネクネ走るのですが、うっかり気づきませんでした。
こちらは数年前、中原街道近くのバス通りに面した住宅街で
ガレージにテントをかけた屋台のような格好で営業していたんですが、
確か当時、世間を賑わせていた某議員と引っかけて
仲間内でこの店の通称が「ムネオ」になっていた記憶がよみがえりました^^
逆襲の禅魔師 | 2007年10月11日 10:40どうもです!!
とんでもない代物ですね!!!
麺王をもってしてもキツいんですか???
余程のものなんですね〜
最近、この界隈は活動範囲内なんでマークしてみますw
泉 | 2007年10月11日 11:00こんにちは〜
また凄いのを食べていますね〜(笑) しかし、、ススギヤスオでこの様なメニューを提供していたんですね〜しかし、、Eストさんを苦しめるラうどんって相当恐ろしいですね〜
あっ私、、つけめんだと思っていましたよ(爆)
>麺全体の三分の一はスープに浸っていなくて味がしない。麺だけで天地返しを試みる。そしたらビックリ、ひっくり返して新たに上になった部分は先ほどまで自身を支えていたドンブリの形をかたどり「すり鉢状」のダマになっている。きっつぅ〜!!
これはちょっときつすぎですね〜ある部分は味が無く、、ひっくり返したらダマになっているなんて・・心中お察し致します。
にぼにぼ大勝軒へコメントありがとうございます。
>こんばんは〜。
あ、ここって永福町系だったんですね。
うちから結構アクセスしやすい場所なのですが、ノーマークでした!!
思わぬ掘り出しものです。ありがとうございます。
自分も直江さん同様に永福町系だと麺カタでお願いした方が良いケースが多いです。
軽い苦味のあるニボニボスープは旨いですね。慶次さんもかなりのニボラーとお見受けしました。
メンマはコリコリでしたか。コリコリメンマ命!!なもので、メンマラーメンでも食べに行こうかなと思います。
たしかに大勝軒と言う名前を見ると、、まずは東池袋系かと思いますね。まぁ圧倒的に東池袋系が多いですからね。でも多摩で食うなら連食と考えいたので(笑) で周辺のラーメン屋さんを、、ネットで調べると何と!!稲城に永福系があることを知りまして、、速攻で決まりました。
あらっアクセスしやすいなら、、行きやすいですね〜レビュー楽しみにしております。
少しでもお役にたったのであれば、、何よりです(笑)
やはり永福系は麺カタメは必須ですよね〜それなのに、、私、、忘れてしまうことが多いんです(泣) そうなんですよ〜私、、カレーがここ最近は目立ちますが、、これでも実はかなりニボラー野郎と自覚しております(笑) メンマはコリコリでしたよ〜コリコリが好きなんですね〜(笑)
ぜひぜひ食べに行っちゃってくださいね〜
右京 | 2007年10月11日 12:41こんにちは〜。
いやあ、これはスゴイですね。
どう見ても、これはつけ麺にしか見えません(笑)
しかし、麺の量を多めに記載するお店はあっても、少なめに記載するお店ってなかなかないですよね。
その真意がどこにあるのかはよくわかりませんが(笑)
とはいえ、個人的にはいきにくい立地ですが、興味出てきました。
一票!!!
E.T.O | 2007年10月12日 10:48
Eスト
ゆーぞー
汐留次郎
もえのすけ
Max
翔太郎





券売機には確かに「特盛 麺400g」と書いてあったのだが・・・
まず食券を渡すときにこういうやり取りがあった。
店主から特盛を食べたことあるか?の確認。いえ、ないけど大食いなんです(笑)
モヤシも付けるとすごい量になるとのこと。大丈夫っす。
それなら、自信があるようなのでぜひ食べてください、と爽やかに言い残して厨房に消えた。
店主はトゲが無く感じの良い方なので、上記のやり取りも全く嫌な気分はしない。
間もなく店主さんが銀色のお盆を持ってトコトコとやって来た。
その驚愕の物量を確認すると、できることならそのお盆を持ったままボクの前を通過して店の外に出前に行ってほしいと願ったが、その願いは見事に打ち砕かれボクの前に配膳された。
これは絶対に400gじゃない。
スープの上に麺が顔を出しちゃってる「富士丸」の麺増し状態。写真左側は別皿で来たモヤシである。
まずは麺からいただこう。驚いたことに「富士丸」そっくりのバキボキ太ちぢれ麺。茹でるのに失敗したのか、ダマになっている。
麺全体の三分の一はスープに浸っていなくて味がしない。麺だけで天地返しを試みる。そしたらビックリ、ひっくり返して新たに上になった部分は先ほどまで自身を支えていたドンブリの形をかたどり「すり鉢状」のダマになっている。きっつぅ〜!!
スープ自体はなかなか旨いのだ。麺 池谷精肉店のようなかつお風味の豚骨醤油。あれをもう少しアッサリさせて化調で整えた感じ。京風の九条ネギも青々として良いアクセント。そういえば店主は京都の「ますたに」で修行された方とか。案の定というか、ドンブリの底から大量の刻みニンニクが出てきた。京都のラーメンはドンブリの底に色々隠されていることが多いので要注意だ(笑)
チャーシューはおまけ程度の1枚。あとメンマが数本入っていた。別皿のモヤシは「半生」で量はスーパーで売ってる1PC分ぐらい。
以上のラインナップでこの大量の麺を片付けないといけない。
山を超えて〜〜〜〜〜ラララッ星のかなた〜〜〜〜〜
ゆくぞ〜〜〜、○○○、血ゲロを吐くぅーまで〜〜〜♪
ホントに苦しかった(汗)。アッという間に麺以外の具とスープが無くなり、残るは麺だけ。一応断っておくと、これはつけ麺じゃなくてラーメンである。
鶏とふじなど目の前で麺量を計量してくれるお店や自作経験などを基準に判定すると、麺量は600g〜700g(茹で前)はあった。それだけならまだ何とかなるが、麺と具・スープのバランスが明らかに合っていない。店内は混雑している上に店主一人で切り盛りされているので「スープ足して」なんて言える空気じゃないし。
麺だけが異常に多いこと、そしてダマになっていること、この2点が完食への最大の障壁となった。
ボクの口から言うのもおこがましいが、健康の定石は「腹八分目」と言われている。これは本能(食欲)を完全に満たす二歩手前で理性によって抑える行為を指す。ところが今回は全く逆の現象が起き、本能は「もう食べたくない」と言ってるのに「残せない、残したら申し訳ない」という理性が働いて、進まぬ箸で麺を一本ずつ食道に流し込む作業に追われることになった。
何とか15分後に完食。
お店の方向性としては非常にけしからんベクトルで好きなのだが・・・如何せん頼んだメニューを間違えた。「特盛」はもう頼まないが、他のメニューはどうなっているのだろう? 何やら危険な魅力を感じているのも事実である。