なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉もりそば」@麺屋こうじの写真10月12日11時半過ぎ

昼と夜でメニューが変わるという面白い業態の店らしい。今日は昼の部に突入。
一見ラーメン屋とは思えない店構えで、店内に入るとさらに「おっしゃれ〜」な感じ。女性連れの姿が多いのもうなずける。
席についてからで待つこと約10分、ようやく注文の一杯が目の前に。内装と同様、ヴィジュアルに気を配っているようだ。浸けダレには、おそらく魚粉を何かで溶いた半ペースト状のものが浮かんでいて、好みで溶かすことで味の変化を楽しめる趣向のようだが・・・この中途半端な濃度の浸けダレにとっては蛇足でしかない。邪魔なので全て溶かしてしまい、そこに麺の上の載せられた具を全て投入してしまう。やっぱり、具は温まっている方が好みだ。
この店の特徴として、スープ割りを自分のタイミングで好きな割合でできるように水差しのような容器(こいつもまたおっしゃれ〜)にスープが用意されているが、これがイマイチ。濃厚と言うよりしょっぱさが前面に出ている浸けダレを薄めるのに半分以上を使ってしまい、食べ終わってからタレを薄めようにも量が足らない。かといってスープの追加を頼めるような雰囲気でもなく、少し口をつけただけでそれ以上はあきらめた。

総合的に、安心して「女性」を連れて行けるであろう数少ないラーメン専門店ではあるが、それ以上ではない。また、チャーシュー麺を頼むと別皿で饗されるようで食欲をそそられるものはあったが、かといってそれだけのために再訪するかといえば微妙である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。