レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
07.10 埼玉県川口市といっても、橋を渡れば赤羽。私の中では東京というイメージです。やはり、川口といえば吉永小百合の映画・・・、古いですね。やはり川口といえば”川口浩史探検隊”でしょうか?古いですね。 私的には”西川口スタイル”が良かったのかな?なんて思いましたが、残念ながら権力のチェックが入ってしまい、閑古鳥が鳴いているようです。 かつては灰色のイメージだった川口も、駅前開発や、高層マンションが乱立し、すっかりイメチェンをしました。道路も広くなって、いい感じの街に変貌を遂げようとしています。 さて、ヒマにまかせて、コチラに行きました。小さなお店です。券売機にて太麺をえらびます。300gで750円、高いのか安いのか微妙な感じ。カウンターに座ってすぐに気がつきました。ここには”ゴルゴ13”ことデューク東郷は来ることができません。後ろから店主の視線を感じてしまいます。壁に向かって、出来上がりを待つ構造ですから。壁に鏡でも貼ってくれたら、自分の馬鹿面を見て楽しめるのに、なんて考えてしまいました。 全てセルフサービスというのは学食以来かな?別にイヤではありません。トレーに乗ったつけ麺とつけ汁を持って、自分の席へ。茶色がかった、灰色がかった太麺で、少々ちぢれています。私のストライクゾーンのど真ん中の麺。モチモチとしていてコシがあり、そして麺の美味しさを感じることができます。もったいないので、一本、一本ゆっくりとつけ汁につけて食べました。 一方の付け汁は、魚介系でかなり濃い味なのですが、魚粉系ではないので、私としては合格点を上げられると思いました。甘くも酸っぱくもなく、トロッとしたクリーミーな仕上がりは見事の一言。チャーシューは形が無くなりそうなほどですが、ここはもう少しチャーシューに主張をさせてもいいのではないか?って思います。 付け汁の器が少々小さめなのが気になりましたが、たいしたことではありません。スープ割りも美味しかった。レベルの高いお店であることはよく理解しました。なんか通いたくなるお店がまた出来た、といった印象でした!
07.10
埼玉県川口市といっても、橋を渡れば赤羽。私の中では東京というイメージです。やはり、川口といえば吉永小百合の映画・・・、古いですね。やはり川口といえば”川口浩史探検隊”でしょうか?
古いですね。
私的には”西川口スタイル”が良かったのかな?なんて思いましたが、残念ながら権力のチェックが入ってしまい、閑古鳥が鳴いているようです。
かつては灰色のイメージだった川口も、駅前開発や、高層マンションが乱立し、すっかりイメチェンをしました。道路も広くなって、いい感じの街に変貌を遂げようとしています。
さて、ヒマにまかせて、コチラに行きました。小さなお店です。
券売機にて太麺をえらびます。300gで750円、高いのか安いのか微妙な感じ。カウンターに座ってすぐに気がつきました。ここには”ゴルゴ13”ことデューク東郷は来ることができません。後ろから店主の視線を感じてしまいます。壁に向かって、出来上がりを待つ構造ですから。壁に鏡でも貼ってくれたら、自分の馬鹿面を見て楽しめるのに、なんて考えてしまいました。
全てセルフサービスというのは学食以来かな?別にイヤではありません。トレーに乗ったつけ麺とつけ汁を持って、自分の席へ。
茶色がかった、灰色がかった太麺で、少々ちぢれています。私のストライクゾーンのど真ん中の麺。モチモチとしていてコシがあり、そして麺の美味しさを感じることができます。もったいないので、一本、一本ゆっくりとつけ汁につけて食べました。
一方の付け汁は、魚介系でかなり濃い味なのですが、魚粉系ではないので、私としては合格点を上げられると思いました。甘くも酸っぱくもなく、トロッとしたクリーミーな仕上がりは見事の一言。チャーシューは形が無くなりそうなほどですが、ここはもう少しチャーシューに主張をさせてもいいのではないか?って思います。
付け汁の器が少々小さめなのが気になりましたが、たいしたことではありません。スープ割りも美味しかった。レベルの高いお店であることはよく理解しました。なんか通いたくなるお店がまた出来た、といった印象でした!