なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん (700円)」@らーめん 弥七の写真7/25 12時頃 20回目以上

会社が休みなので、こういう時でしか来れないこのお店に。11時15分頃に到着しましたが、既に20人程の行列が(汗)。結局40分程待ち、ちょうど昼飯時にありつけました。

【スープ】
数年ぶりに食べましたが、以前とは異なりマー油が入ってます。

いわゆる鶏白湯でクリーミーですが、鶏白湯の中ではシャバっとしてる方ですね。ベースはかなり白いスープのはずですが、醤油ダレとマー油が混ざって、やや茶色。なんかよく分かりまんが、いろんなものが混じってザラっとまではいきませんが粒子感があります。クリーミーなスープの味とコク、やや強い醤油、酸味のコンビネーションがたまりまへんわ。

巷は鶏白湯ブームですが、他店のものとは全く異なるオンリーワンな味。これを変わらずずっと維持しているというのは、まさに王者の風格ですね。

【麺】
中太の角形ストレートの自家製麺。しなやかでしっかりしてます。

【具】
チャーシュー、味玉、ねぎ、糸唐辛子

【店】
相変わらずの恐ろしい行列でした。12時台だと確実に50分とか待たされそうなので、サラリーマンが昼飯時に食べるのも難しそう。外回りの営業マンか、学生くらいしか食べられないような。。もったいない。。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

もうだいぶ前の訪問になってしまいましたが、少し醤油ラーメンのニュアンスが変わったのかな・・・とも思える風貌ですね。しかしながら・・・・この店は、行列が衰えんな・・・。

こんにちは。
まず訪問20回以上というのがうらやましいです。
鶏白湯、醤油、マー油、それぞれが主張していて美味しいんでしょうね。
>巷は鶏白湯ブームですが、他店のものとは全く異なるオンリーワンな味
そうですかやはり。でも行けなさそうです。

ktsdc | 2011年7月28日 13:18

とまそんさん、毎度です〜。

>もうだいぶ前の訪問になってしまいましたが、少し醤油ラーメンのニュアンスが変わったのかな・・・とも思える風貌ですね。
マー油?が入ったのが大きな変化ですかね〜。とは言え、ベースのスープ自体は以前同様だと思いました。

>しかしながら・・・・この店は、行列が衰えんな・・・。
全くです。。

それでは〜。

うなぎラーメン | 2011年7月28日 23:20

ktsdcさん、こんばんは〜。ありがとうございます。

>まず訪問20回以上というのがうらやましいです。
昔は夜の部があったので、普通に通えたんですけどね〜。今は普通の人はいけなくなってしまいました。

>鶏白湯、醤油、マー油、それぞれが主張していて美味しいんでしょうね。
おいしかったです。あんまり書いてないですが、もちろん麺もおいしかったです。

>>巷は鶏白湯ブームですが、他店のものとは全く異なるオンリーワンな味
>そうですかやはり。でも行けなさそうです。
僕も普通だったらいけないんですが、1年に数回のチャンスを活かして、なんとかいくことができました(汗)。

それでは〜。

うなぎラーメン | 2011年7月28日 23:25