レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 麺家 喜多楽【場所】 名古屋市中区【画像】 特製らぁめん(醤油)【値段】 850円久々の『喜多楽』。今回は動物系の『白湯』と魚介系の『和風ダシ』のダブルの『特製らぁめん(醤油)』を注文。一口スープを口に含めば、魚介系の豊かで爽やかな風味が広がる。動物系よりも魚介系の風味が強いものの、しっかりと動物系の旨味やコクを感じる。『醤油』の香りも良く、まろやかな口当たりで、『醤油』も濃すぎず、薄すぎずと言った感じでスープ全体に『厚み』がある。スープの表面に浮いている『背脂』が、程よい『甘み』を演出。『麺』は『細麺で少しちぢれ』。『麺』の茹で加減も、硬すぎず、柔らかすぎずで『ツルシコ』の食感と喉越しが良く、このスープを、しっかりと受け止めている。トッピング類は、チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・ネギ。チャーシューは、箸を入れると簡単に切れる柔らかさなのに、口に入れれば、肉の質感が残り、脂身の甘みが堪能出来る。メンマもコリコリとした食感が口の中に響き渡る。味玉は、白身部分が固茹でで弾力性があり黄身の半熟加減も絶妙。若干、味付けが濃い気がするが許容範囲。『麺』・『スープ』・『具材』のバランスの良さは相変わらず。因みに、『白湯スープ』・『清湯スープ』共に『醤油』と『塩』が基本となっているラーメンメニューであるが、どちらを頼んでも『大外れ』をする事はない『喜多楽』だが、個人的には『醤油』が好きかな?
【場所】 名古屋市中区
【画像】 特製らぁめん(醤油)
【値段】 850円
久々の『喜多楽』。
今回は動物系の『白湯』と魚介系の『和風ダシ』のダブルの『特製らぁめん(醤油)』を注文。
一口スープを口に含めば、魚介系の豊かで爽やかな風味が広がる。
動物系よりも魚介系の風味が強いものの、しっかりと動物系の旨味やコクを感じる。
『醤油』の香りも良く、まろやかな口当たりで、『醤油』も濃すぎず、薄すぎずと言った感じでスープ全体に『厚み』がある。
スープの表面に浮いている『背脂』が、程よい『甘み』を演出。
『麺』は『細麺で少しちぢれ』。
『麺』の茹で加減も、硬すぎず、柔らかすぎずで『ツルシコ』の食感と喉越しが良く、このスープを、しっかりと受け止めている。
トッピング類は、チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・ネギ。
チャーシューは、箸を入れると簡単に切れる柔らかさなのに、口に入れれば、肉の質感が残り、脂身の甘みが堪能出来る。
メンマもコリコリとした食感が口の中に響き渡る。
味玉は、白身部分が固茹でで弾力性があり黄身の半熟加減も絶妙。
若干、味付けが濃い気がするが許容範囲。
『麺』・『スープ』・『具材』のバランスの良さは相変わらず。
因みに、『白湯スープ』・『清湯スープ』共に『醤油』と『塩』が基本となっているラーメンメニューであるが、どちらを頼んでも『大外れ』をする事はない『喜多楽』だが、個人的には『醤油』が好きかな?