レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7月16日は川崎で用事のついでに武蔵小杉へ。「自家製麺 然」に行きました。12時過ぎに到着すると数人の待ち。並んで待っていると店内に入店する番になり、食券を購入します。昼は「らーめん(700円)」「つけめん(800円)」にトッピングのバリエーションのみ、夜は「みそごろう」という味噌ラーメンの店になるそうで、もう一台の券売機が奥に用意されていました。「つけめん」の「特製トッピング」の食券を買い、店員さんに渡してから席が空くのを待ちます。手慣れたオペレーションで待つことなく丼をもらうことができました。まずは麺をひとくち…オーションを使った自家製の極太麺はがっしりした食感と噛み応えで食べ手を選ぶかなという印象。並盛で300gありますガッツリ食べられますが、女性や少食な人向けのサイズもあったらいいかな。つけ汁は流行の豚骨魚介ですが、魚粉をこれでもかと投入するという感じではないです。出汁はしっかり出せていますね。具はチャーシュー、メンマ、味玉、のり。チャーシューは炙った大判のロースチャーシュー1枚に、つけ汁の中にも角切り状のものがたくさん入っています。メンマや味玉も申し分なし。お客が入るのも納得ですね。機会があったら「みそごろう」の方も食べてみたいです。それにしても武蔵小杉は総武線と南武線の距離が遠くて歩くのに疲れた…。
12時過ぎに到着すると数人の待ち。並んで待っていると店内に入店する番になり、食券を購入します。昼は「らーめん(700円)」「つけめん(800円)」にトッピングのバリエーションのみ、夜は「みそごろう」という味噌ラーメンの店になるそうで、もう一台の券売機が奥に用意されていました。「つけめん」の「特製トッピング」の食券を買い、店員さんに渡してから席が空くのを待ちます。
手慣れたオペレーションで待つことなく丼をもらうことができました。まずは麺をひとくち…オーションを使った自家製の極太麺はがっしりした食感と噛み応えで食べ手を選ぶかなという印象。並盛で300gありますガッツリ食べられますが、女性や少食な人向けのサイズもあったらいいかな。
つけ汁は流行の豚骨魚介ですが、魚粉をこれでもかと投入するという感じではないです。出汁はしっかり出せていますね。具はチャーシュー、メンマ、味玉、のり。チャーシューは炙った大判のロースチャーシュー1枚に、つけ汁の中にも角切り状のものがたくさん入っています。メンマや味玉も申し分なし。
お客が入るのも納得ですね。機会があったら「みそごろう」の方も食べてみたいです。
それにしても武蔵小杉は総武線と南武線の距離が遠くて歩くのに疲れた…。