なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

山奥の暗い夜道を大雨に降られながら寂しくバイクで駆け抜けてきた後で、自分へのご褒美も兼ねてまたまた当店を訪問してみました。
(私にとっての)新メニューにチャレンジしてみました。あつもりだからか、提供にちょっと時間がかかり後から注文した別のお客さんのラーメンの方が先に出ていました。まあ、このぐらいのことはよくある話ですが、一声かけるなどの配慮があればもっといい店になるのになあ、と残念に思いました。
さて、ようやく到着した一品は、というと、麺とつけ汁が同じ大きさの丼(通常のラーメンやマカナイに使用される丼です)に別々に入れられています。麺はラーメンやマカナイに使われているものと多分一緒です。トッピングはつけ汁の中に盛り込まれています。
お味の方はというと、ほぼラーメンと変わりがありません。当たり前と言えば当たり前なのですが、つけ汁もいわゆる「持ち上げ」が全くなく、何のための「つけ麺」なんだろうと疑問を感じます。レンゲでスープをすくいながらいただくつけ麺でした。まあ、ヤサイなどが「別盛り」なので、ある意味ラーメンのヤサイマシよりは食べやすいとは思うのですが。いいところはそれぐらいですかねえ。
それから、マカナイの時には断られた「スープ割り」ですが、当メニューでは対応してくれました。
と言っても、スープを入れても味の傾向に大きな変化はなく、もともとカラメをトッピングしていることもあり、「醤油辛さ」は立っていたのが若干薄まっただけ、という印象で、さすがの私も完飲はできませんでした。つけ麺の割りスープは入れた後の変化(頑者本店やTETSUなどのような魚介風味がプラスされる)があるものか?と思っていただけに残念でした。
トータルのお味はもちろん美味しいのですがサプライズはなかったですね(9/5訪問)。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。