なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ら~麺(あっさり)」@麺屋武蔵 虎嘯の写真本店の「武蔵」同様にあっさり・こってりが選べ、お勧めを聞いたらあっさりというので今回はあっさりでオーダー。スープを一口すするとかなりの魚介の強さに驚かされる。確かにこれはあっさりだ。まるで蕎麦の出汁のような繊細な魚介スープに醤油の風味と後からくる動物系のコクがしっかりとマッチしている。正統派の醤油スープとしてかなりレベルの高さが感じられる。
麺は平打ちでツルツルもっちりとした食感。良い食感でなかなか美味しい。大盛も無料で量的にも満足。
具はチャーシュー2枚とメンマ、海苔。チャーシューはボソッとしたハムのような食感であんまり好きではない。メンマは穂先メンマで柔らかく美味しいが、味付けでちょっと甘みが強すぎな気もした。
最近は武蔵系列で変り種のコンセプトが多い中、閉店した「青山」を髣髴とさせる正統派の味といえるだろう。デフォルトで800円はちょっと高価格な気もするが、立地と知名度からしたら十分にやっていけるのかもしれない。

麺屋武蔵系列の新店。2011年9月7日オープンでオープン初日の11時半ごろに訪問。開店前からの行列を覚悟していたが意外にも空席があり。食べているうちにどんどん客が入り、食べ終わって出て行くころには店内での待ちと店の外の行列で計30人ほど待っていた。店の作りは本店などと同じ感じの縦に長いカウンター。いたる所に店名に由来する虎をモチーフにした飾りなどがあった。店内の雰囲気も他店舗と同様、湯きりの際の掛け声などで活気があるが、オーダーの順番が前後したりなど開店日のゴタゴタ感はあった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。