コメント
おはようございます。
>現在、この「とんこつラーメン」を食べてから既に12時間近く経過しているのですが、まだ豚骨フレーバーを感じることが出来ます。きっと胃から吸収され、血液に渡った豚骨が体内を巡り、体中の穴と言う穴から、そのフレーバーを放出しているんだと思われます。恐いっ!!
すごいことになっていますね。
それに引き替え我が地元は・・・でした。
忍者信 | 2011年10月2日 05:58おはようございます!
なんだか天下一品も喰いたくなってきてしまいあしたw
でもって、過去のジブンのレビューを改めて見直してみたのですが、、、
写真クリックしても今みたいに大きくアップされないので物足りないです。
今更何百レビュー分も写真を再アップしたくなる衝動に駆られますね。。
レビュータイトルも30文字に納まる様に修正したくなるし、メンドクサイ
ったらありゃしない!!
プリティ | 2011年10月2日 08:04あかいら!様おはようございます。
大阪に行くとこちらに行きたくなるんですよね。
とんこつのドロドロ系は拒否感があるのですが・・・魔力です。
久しく大阪に行っていないので、また行きたいです。
azteca | 2011年10月2日 08:17ラーメンのレビューなのに、麺の記述が1行のみな所が、ここのスープのすごさなんだなぁ、とww
東京のお店で食べましたが、個人的にはちょっとヘヴィすぎたかな。。。
ラーメンに追いスープ入れてもらってちょうどいい感じでしたw
でも、天一と同じく、これもまた中毒性のある食べ物なんでしょうねぇ。
久々に中野に行ってみたくなってきました。
タム6000 | 2011年10月2日 13:58こんにちは。
ビジュアル的にも、かなりのインパクトですね。(背脂が凄い!!)
大阪ナンバー1ラーメン食べてみたいものです。羨ましい。
きたはっさく | 2011年10月2日 16:26こんにちは~
コチラに慣れてしまうと余所の豚骨が全て「あっさり」に思えてしまうんですよね…危険です。
豚骨フレーバーの汗…確かに。
立秋 | 2011年10月2日 17:42忍者信さん、まいどです!
> すごいことになっていますね。
はい~、結局丸1日臭かった様な... 恐るべしですw
>それに引き替え我が地元は・・・でした。
今日、伺って見ましたが、何気にスルーです。
もう少し、様子見て伺ってみようかとw
あかいら! | 2011年10月2日 22:47プリティさん、まいどです!
> おはようございます!
> なんだか天下一品も喰いたくなってきてしまいあしたw
天一ってある種、中毒性あるんでしょうねぇ~
時折食べたくなるのは間違いありません!
でも、プリティさんの様に朝から食べたくなことはないかと思われますがw
あかいら! | 2011年10月2日 22:48aztecaさん、まいどです!
> 大阪に行くとこちらに行きたくなるんですよね。
> とんこつのドロドロ系は拒否感があるのですが・・・魔力です。
マジすか?!
自分は、今回の一杯で、結構応えましたね~w
結局、丸二日くらい身体が重かった様な気がします。
でも、また忘れて行ってしまうのかも知れませんね。
アホだなぁ~(爆)
あかいら! | 2011年10月2日 22:50タム6000さん、まいどです!
> ラーメンのレビューなのに、麺の記述が1行のみな所が、ここのスープのすごさなんだなぁ、とww
タム6000さんに言われて改めて見てみましたが、確かに!w
それほどまでに超インパクトです。スゴイです。クサイです。
> 久々に中野に行ってみたくなってきました。
でも、やっぱり中毒症状は出るんですね~
自分は普通の人の様な気がしてきましたw
あかいら! | 2011年10月2日 22:53
あかいら!
SARU36
№61
itokin
maroto
田中





10月1日は天一の日!ということで、天下一品には行く気がしないのでw 同じ京都のとんこつラーメンであるコチラ「無鉄砲 大阪店」へ伺って参りました。2011年10月現在、大阪府のRDBナンバーワンです。
オープン丁度の11時に伺うと、既に10人以上のお客さんが並んでいます(汗)。ヤバイ出遅れたなぁと列に並ぶと、丁度お店がオープンとなりました。皆さん開店前から並ばれていた様です。続々とお店の中にお客さんが吸収されて行き、自分もそのまま入店となりました。本日は天一の日ですから「とんこつラーメン」を頂くことにしましたw
カウンターに座ると、店員さんが調理の好みを聞いてくれます。本日は「麺カタメ、スープこってり、ネギ多め」でお願いしました。店員さんは食券を回収することはせず、その好みを紙にメモして厨房にオーダーを通します。
厨房には寸胴ではなく、五右衛門風呂のような大きな釜があり、その中に大量のトンコツをゴロゴロと入れられております。そして、その五右衛門風呂は、店員さんが代わる代わる、常に金属の棒で、ガコンガコンとかき混ぜていらっしゃいます。それは本当にズーッとズーッと。これ、普通に木の棒だったら、1ヶ月ですり減ってしまうんじゃないの?!って言うくらい46時中。スゴイです。これが無鉄砲の真骨頂だと思われます!
さて「とんこつラーメン(半熟味玉入)」。スープこってりでお願いしたので、それはそれはジャンキーなファーストインプレッションです。多めにトッピングされたネギを覆い隠すように背脂が大量に、しかもどんぶりからもはみ出して、チャッチャと入れられております。
カウンターに置かれているレンゲを取り、先ずはスープを頂くと、これがスゴイ。まず、レンゲがスープに沈んで行きません(汗)超粘度のスープにはレンゲは縦に刺してスープを掬わなければいけませんw そして一口。何ですかこれは!超濃厚天下一品!と言うより、荒くれ者の天下一品と言う感じです。天下一品が優等生なら、無鉄砲は間違いなく学校一の悪、それでもキッチリ筋は通っている。そんな感じのスープです(どんな感じだ?!w)
ガコンガコンと煮込まれ続けたトンコツは、きっと骨の髄から全てが抽出された、まさに100%フレッシュトンコツジュースなスープです。間違いなくハートバーンな一杯です。濃すぎて、喉を通らない様な感じですw
トッピングは薄めで小振りなチャーシュー3~4枚と、随分と細めのメンマが数本、しかしながら、これらのトッピング具材はこの超濃厚豚骨スープの中では、脇役でしかありません。味わいなんてあってないようなものですからw そう言う意味では中細弱ちぢれ麺についても、超濃厚豚骨スープをまとえば、もう何だかわかりませんw
そういえば、特製半熟味玉もありましたが、これも超濃厚豚骨味でしたw このスープをオカズに白飯食べているお客さんもいらっしゃいましたが、確かにそれも解らないでもないですが、そんなにこのスープを堪能したら大変なことになりますよ!w って言うくらいの破壊力の超猛攻豚骨スープです。ご馳走様でした。
現在、この「とんこつラーメン」を食べてから既に12時間近く経過しているのですが、まだ豚骨フレーバーを感じることが出来ます。きっと胃から吸収され、血液に渡った豚骨が体内を巡り、体中の穴と言う穴から、そのフレーバーを放出しているんだと思われます。恐いっ!!