なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味つけ麺(大盛)+辛味ダブル 720円」@つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店の写真9月某日。19時頃に訪問。店内満席。並びは3人。タイミング良かったのか待ちは5分ほど。
CPの良さ、秋葉原でお気に入りの青島食堂 秋葉原店が夜は早く閉まってしまう為、秋葉原に用事がある際はよく訪れます。

着席後5分ほどで写真の一杯が着丼。
720円でこのボリューム。素晴らしい♪
でももうちょい美味しそうに麺は盛れないものか・・w

スープはシャバ系。最近の流行とは外れている為、あまり見かけなくなった甘酸っぱ系。
甘みが強く、出汁は動物:魚介が1:1くらいでやや出汁感は薄い。
実は他メニューは甘すぎて苦手なのですが、辛味ダブルのみ何故か大好物なのです。

具は海苔、メンマ、ネギ、そしてブロックと細切りの中間あたりの脂身多めな豚さんがゴロゴロと。
麺は黄色がかった太麺。プリプリというよりはパッツン感の方が強い。
ただ、やすべえさんはいくつかの店舗に伺ってますが、たまに湯でおき感満載の麺が出てくるのでブレが大きい。
今日は絶妙です。比較的秋葉原店はブレが少ない気がします。

辛い物好きなので辛みがgood。ラー油の量でシングル<ダブル<MAXと変わるようです。
MAXも以前頂きましたが辛すぎ、脂っこすぎになる為、ダブルが調度良い。
卓上のトッピング無料の節粉を山盛り一杯投入する事で魚感を調整。
同じく大好きなみじん切り玉葱を大量投入。食感が良くなり旨みも少し増えます。
ただし、玉葱は冷え冷えの為、スープ温度が著しく下がるので注意が必要です。

辛みで食欲増進、結構な量の大盛もペロっと完食。
スープ割を頂き、半分ほど頂いたところで終了。

やすべえさんは提供時のスープ温度もあまり高くなく、シャバ系なので温度が下がりやすい。
温度が下がれば当然甘みも全開になります。ここを改善出来れば一歩抜け出せると思うのですが。
(当方、あつもりにすると味の印象が全く変わるためあまり好きではないので)
しかしながら720円で400g以上をガッツリ頂けるCPは素晴らしいです。
辛いのが苦手じゃない方で辛味ダブル未食の方は一度ダブルを食べると印象変わるかも?
気合入れて遠征や行列に並ばなくて良い、CPの良さ。ありがたい存在です。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。