コメント
おー!昨日、今日とフットワークが軽いっ!
昨日も今日も狭いお店を選びましたネw
ラーメンで450gとは・・・グレイトなヤツですネ。
>「ネギ追加しますか?味うすかったら仰って・・・」
随所に気配りを感じる店主さんには感服です。
感じのいいお店は大好きですw
SPARK影 | 2007年11月22日 18:31こんばんは
ラーメン 大盛とはいえ450g 尚且つ替え玉 太麺
自分は食べれるのだろうか? 太麺の替え玉はありなのであろうか?
とりあえず 大盛が450gで替え玉であるということが分かりました(笑)
ネギの追加や濃さの調整まで気を配って頂く店主は立派ですね。
ラーメンの表情もよさげですし。。。
つけ麺かラーメンか悩むな。。。 溪らーめんか溪つけ麺かですが。
ちなみにお店の名前『溪』思い込みで『淫』と思っていました。微妙な名前だなと。。。
こNNNばんわ〜〜〜
おおっと 来ましたね〜 心密かにお待ちしておりました。
ラーメン大盛450gすか! クリアー!!!ですね。
う〜ん う〜ん ラーメンも食べてみたくなりましたよ〜〜
でも 普通盛にしときます。1投です。
うこんさま | 2007年11月22日 20:23ドモです!
ここの良い所の一つは、ラーメンでも容赦なく麺量を提供してくれることだと思いますが・・・あまり嬉しくなかったですか?(笑)
この店の課題といえばやっぱり”具”でしょうね。
急にブレイクしてからはその反動となるレビューがチラホラ見られますが、流石は1麺さん冷静なレビューです!
Eスト | 2007年11月22日 20:37こんばんはww
噂のここ行かれましたか〜〜♪
レビを読めば読むほど、このスープ味わいたくなりますね。
川口ですか…東武伊勢崎線で久喜→宇都宮線…
Σ(゚口゚; 車のほうが早いか…
ランディ | 2007年11月22日 20:39ドモドモです
を〜、とうとう行かれましたね〜!
ラーメンの450グラムは 経験した事が無いのですが きつそうですね〜(汗)
カエシの追加はありですね〜、自分好みに初めから調整可能であれば良いかも知れません。
あ、でもデフォで充分美味しかった私(笑)
次回訪問のチャンスがあっても「つけ麺」にしてしまいそうです。
Liberty | 2007年11月22日 22:47こんばんは!
私もここは大いに気になっています。
味のみならず接客や量などとっても良いお店ですね。是非行ってみたくなりました!!
しかし場所がちと遠いです・・・(苦笑)
ryuty | 2007年11月22日 22:59こんばんは〜
最近注目株のコチラ!
なかなかの高評価ですね。
ラーメンでも大盛450gとはいい店じゃないですか。
時間さえ許せば是非行ってみたいですね!
ラーメン富士丸 神谷本店コメントありがとうございました。
http://ramendb.supleks.jp/score/67028
凶暴な山でしたが、予想よりも楽な登りでした。
別皿のけしからん絵が見たかったのですが、残念でした。
体調はバッチリでしたよ!
翌日も凶暴な山々を登って来ましたから。
わた | 2007年11月23日 00:03ラーメンでも450gなんて・・・・ありですかねー??
つけ麺でもカラータイマーなんですけど
後だしなんて、心折れたら出す前にごめんなさいかもなんて自分に置き換えちゃいました!
魚介系でまだラーメン頼んでないんですが、通はつけ麺よりラーメンなんですか?皆さん魚介系でラーメン何で・・・・教えてください♪
川崎二郎レスありがとうございますー
yaki | 2007年11月23日 01:25どうもです!!
いやぁ〜いかれましたね。
私も追随しなければww
そうですか、アニキでも大盛りはキツイですか。
つけとラーメン両方頼んじゃおうかなんて考えていたのですが、
考え直します(笑)
泉 | 2007年11月24日 10:30どうもです〜。
>むしろこの一杯において一番効果があったのは大量放り込んだ卓上の刻みタマネギ!
タマネギを、スープ割り時点まで気付かなかった者です(泣)。。。
1日1麺さんがそんな事を仰るので、悔しさが蘇って来ました(笑)。
近日中に、リベンジ予定です!同じく「渓らーめん 太麺」オーダーですが、大盛は止めときます。。。
「らーめん まる玉 両国店」は、そうですかぁ〜、全く逆の感想ですねぇ(笑)。
好みというのは面白いものですねー!
ただ、私が食したあのスープ、実力は絶対あんなもんじゃないと、思うんです。
もう一度確かめてみたいと思います。
おうじろう | 2007年11月24日 20:27
1日1麺
NABETAQ

マムート
汐留次郎
⚽️チェケ☠️♏️





最近注目を集めいてる食処 渓へ着いたのは11:30
運良く待ちなし、幸いにも2席ほど空いていた
券売機にて渓ラーメンと大盛り券、豚すじ煮をポチッポチッ 同行者には渓つけ麺にしてもらった
壁に向かって座っているのは妙に退屈、後方の調理が気になって仕方がない
後方より声がかかり「渓ラーメンの方・・・」「渓つけ麺の方」・・・と3名まで、つまりワンロット3杯づつのようだ
10分程経過後同様の声がかかり「渓ラーメン大盛りの方、、、は〜い!!」と小学生の元気よく手は上げない
見るからに濃厚そうな絵面、魚介の香りプンプン、、、だが大盛りにしては盛りが甘いがEストさんのレビューに
>「麺が入りきらないので後ほど別にお出しします」
とあったが、自分にはその説明が無かったのでもしかしたら???しかしその心配は無用だった
スープは粘度の高い豚骨魚介、乳化度も高く甘みやコクも十分で濃厚な旨さ!!
大量に投入された魚粉のざらつき感は残っているものの気にならない程度だが、やや臭みも感じた
具材はチャーシュー2枚とメンマ、海苔、刻んだ水菜と薬味ネギという構成
チャーシューは薄味で脂割合の高いもので特筆無し、メンマの食感は普通レベル
このスープだと水菜と長ネギの効果に期待したいところだったのだが、如何せん量が少なくどちらも消極的な印象、むしろこの一杯において一番効果があったのは大量放り込んだ卓上の刻みタマネギ!
くどくなりがちなマッタリ感に爽快さを供給してくれた
麺は浅草開化楼製の極太であり 文句なしに旨く、このスープにはビシっと嵌る
「大盛りのお客さ〜ん 大盛り分で来ましたぁ〜」
振り向けば“愛”?
テボには茹でたての極太麺がまるまる1玉
そうか!大盛り450グラムとは、つけ麺でなくとも450グラムなのか!と悟る
自分の適量はつけ麺で450g、ラーメンだと300g程度だと認識しているのでそろそろ満腹中枢から信号も出始めいていた矢先(汗)
余裕の顔は当然崩さず「ネギ追加しますか?味うすかったら仰って・・・」で両方お願いした
額から汗がタラァーーーーっと流れ落ちた
後半はひたすら麺に食らいつき『大盛り』らしい『大盛り』を胃に詰め込み完食!!ごちそうさまでした
※つけ麺のつけ汁量は十分にあり、甲乙つけ難いクォリティだと思えた