なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時オープンと言うことでKとシャッターです。

3分ほどでオープン。
入り口横の食券機で表題を購入しテーブル席へ案内されるが、このお店のテーブル席はすごい小さくて、椅子も固定式のため食いずらそうなのでカウンター席へ移動させてもらった。

何やら壁からテーブルからいろんなところに蘊蓄がたくさん書かれてますねぇ。
連れと話してるんでいちよ軽く流して見ておきましょう。

まず麺から運ばれてきましたんで2~3本いってみると、全粒粉で練り上げた麺は、皮(ローストらしい)も練り込まれてしっかりと小麦の旨さを感じれるもので、ツルツルと喉ごしも良く、もっちりとしてて抜群に旨い。

少し遅れてつけ汁も配膳。
丼自体は大きくないですが、こんもり守られた野菜はキャベツ、ニンジン、にら、もやしなど野菜と呼ぶにふさわしい面子が並んでます。
シャキシャキで美味しい。

つけ汁は濃厚豚骨魚介でどこにでもありそうですが、最初の何口かは卵黄のような脂の甘さがあり、「玉子入りじゃないよね?」と確認しちゃうほど感じられるもの。

Kは玉子入りではあるが潰す前に同じ感想。

豚骨鶏ガラの動物性が強く、魚介はほとんど感じられなかった。

最後の少しカレー粉を足してみたが想像内で普通。

麺はツルッとしてるし、程よい濃度と割りスープが卓上にあるので、自分好みに仕上げられるので普通盛りでも連れは余裕だったらしい。
大盛りも同料金ではあるが、ザルの上げ底があるので多く感じない。

めんま1切れはせこい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。