なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製龍麺(味噌)+チャーシュー」@二代目 TATSU 〜龍〜の写真下の子が小さくて、まだ家族での外食はままなりません。
我がカミサンは良き妻です。
ワタクシがゴロゴロしながらこのサイトを眺めて溜息などをついてますと、
夕食に「○谷園の煮込みラーメン」なんぞを作ってくれます。
日○食品の「なんつッ亭 黒マー油とんこつ」の時もありました。
この愛情タップリのウマさは、とみ田や吉左右など敵ではなく・・・
んなワケがありません。
やっぱり、ウマいラーメンが食べたいのです。

そこで、コチラの店では日曜日のみの、昼の営業時間に参上いたしました。
家族4人(うち食べるのは3人)で入店です。

メニューを見ると、
龍麺(醤油・味噌・塩)と、
特製龍麺(醤油・味噌・塩)に分かれております。
前者は鶏ガラスープ、後者は豚骨白湯スープとあり、後者は100円増し。
ワタクシは特製の味噌、カミサンは特製の塩、それぞれチャーシュー付。
長男坊用には「お子様ラーメン」もメニューにあったのですが、
龍麺の醤油を注文しました。
醤油も味見したく、お子様用だと味が違うような気がしたからです。

まずは特製の味噌と塩が同時にあがってきました。
特製味噌のみ挽肉炒めとニンニク炒め(?)が乗っておりますが、
スープの色は同じに見え、ぱっと見では区別がつきません。
レンゲを取り出し、さっそく味比べ。
特製味噌:
色の薄さに反して、なんたる濃厚さ。ドッシリと豚骨が効いてます。
ニンニク(?)のコリコリ感もタマりません。
特製塩:
これまたオドロキです。こんなにコクのある塩があっていいのでしょうか。
波動軒の塩に、今ひとつ足りない何かがココには存在します。

麺は特製味噌のほうが若干太めでした。
見た目は殆ど同じ麺なのに、きちんと使い分けているのですね。

チャーシュー、これは反則技です。
トロトロのバラで、ハシでつかむそばから崩れていきます。
もちろんンマいです。

龍麺醤油もあがってきて、コチラもチェックです。
麺は塩と同じで、スープはオーソドックスながらも丁寧な感じがしました。
ケチらずに、醤油も特製で頼めば良かったと後悔です。
コチラにはノリも乗っていました。

相変わらず稚拙な表現しか出来ずに恐縮ですが、とにかくオドロキの美味さです。
やはり、量がネックでしょうか。
6歳の長男坊がアッサリと完食してしまったのですから。

ああ、休日のラーメンは最高です。
美味いラーメンにはビールも美味いです。
ビールは缶売りで、一番搾り、アサヒドライ、そしてエビス。
どれでも400円で、同じ冷蔵庫でグラスも冷やされてます。
同じ料金ならば、やっぱりエビスでしょう。

採点は特製味噌です。
(写真は特製味噌。思わずトッピングを崩してしまった後です)

●子連れ情報
子供メニュー:あり
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。