春日井市内にある中華料理「四川」のラーメン専門店。ラーメンの種類はさすがになかなか豊富だ。しかし、なぜにこの店名?それはともかく、林製麺と書かれた麺箱には2種類の麺が入っている。どうやら、太麺のほうがまぜそばに使用されるようだ。出てきたまぜそばは、なかなか具だくさん。がっつりかき混ぜて一口啜れば、塩っ辛い、と最初は感じたが、次第に舌が慣れてきた。平打ちの極太縮れ麺はモチモチで弾力はばっちり。そして、なんと言ってもタレが非常に力強い。ニンニクの存在は非常に薄いが、タレのコクと旨みが凝縮されて、さらに生卵が全体を非常にまろやかにしてくれる。もやし、ねぎ、玉ねぎに、刻みザーサイ、カシューナッツ、チンゲン菜と、まさに中華料理屋の具がのる。ラー油はどちらかというと少なめで、さほど辛さは感じられない。挽肉が飽きさせることなく食を後押ししてくれる。壁には、「最後に追い飯を食え」みたいなことが書かれているが、食べたい気持ちは十分あったが、お腹はパンパンになってちょっと無理だった。
つけめん・まぜそば 大当りの他のレビュー
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
これは行かねば!! 特に「カシューナッツ」の響きがたまりませんな。ちなみにお値段的にはどうなんです?
激食ラーメン部 部長 | 2011年11月13日 22:52
激食ラーメン部 会長
ราเมนความรัก 


firemen





