なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「成り行き上食べたら、悪くはなかった」の巻

お昼までの用事を済ませて遅めの昼食に訪問しました(2/3 15:00)。RDBの記録に依れば約1年ぶりの訪問。前回は確か、ぬるいスープと、勧めておきながら切らしていた刻み玉ねぎにガッカリした記憶がある。
そんな記憶もまだ残っていたので、実は品達の別のお店に入る予定だったが、第一候補のお店は閉店orz、第二候補のお店は券売機で食券を買おうとしたところでお店の人が目の前で割り込んだ(店内のお客さんのオーダー対応らしい)のでカチんと来て取りやめ。で、こちらのお店へ。

ただ、券売機の写真を見ると、自分の好みに合致するのは、前回ガッカリさせられた魚郎らーめん、ちょっと迷ったが、タイミングが違えば結果も違うだろう、と今回も魚郎らーめんを注文。

結論から言えば、スープは熱かったし刻み玉ねぎも沢山あったし(刻み玉ねぎはお店に入る前に外から存在を確認していたが)で、前回の不満のほとんどは解消。新たな残念のネタは、玉ねぎが必要以上に細かく刻まれていたと思うこと。あまりにも細かく刻まれていて、玉ねぎの食感が損なわれていた。というか、モサモサの大根おろしみたいな食感で、むしろ食感としては悪い。
チャーシューは秀逸だった。しっとりとしていて味もしっかりとついていた。出がらしみたいなチャーシューにガッカリすることが多々あるが、こちらのはそんなことは全くなかった。

玉ねぎが細かすぎなければ、ということと、値段が900円というのは高いかな、という点が不満として残りましたが、美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。