レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
現在、首都圏に40店舗、全国で57店舗を展開する(株)麺食の新宿新店、坂内 新宿西口思い出横丁店です。この麺食は直営が坂内(ばんない)、FCが小法師(コボシ)として展開(多分・・・)しており、メニューは同じようです。本家はもちろん喜多方市にある超有名店、坂内食堂です。過去2回ほど喜多方市は訪問していますが、まだ未食です。話では坂内食堂のラーメンとこのチェーンでは全然味が違うそうです。たしかに本家は大行列ができます。機会あらば次回はぜひチャレンジしてみたいと思います。さてチェーンの坂内のほうですが、ここは新宿ゴールデン街とともに昭和の雰囲気を残す飲屋街新宿思い出横町の入口にあり、以前はうなぎ屋だったところです。以前、このうなぎ屋さんには2度ほど通ったことがあります。店内は出来たてということで綺麗です。券売機方式でやはり坂内といえば一面チャーシューを敷き詰めた焼豚ラーメン(850円)がお薦めということで今回もそれを選択。トッピッグがチャーシューしかないような全面に敷き詰められたチャーシュー麺です。スープは喜多方ラーメン定番のあっさりとした透明な豚骨スープ。最近の脂の多いラーメンとは対局的です。ただ湯切りが甘かったのか茹で汁でスープが若干にごり味も薄くなっていたのが残念。麺もいつものコシの強い、平打ち多加水麺。これは結構好き。よく似た佐野ラーメンほどの加水率もなく、個人的に丁度いいと思います。この手の澄んだアッサリ系のスープは湯切りは結構大事。その分減点でこの採点すが、手軽に食べられる喜多方ラーメンとしては、このチェーンが一番いいと思います。
坂内 新宿西口思い出横丁店です。
この麺食は直営が坂内(ばんない)、FCが小法師(コボシ)として展開
(多分・・・)しており、メニューは同じようです。
本家はもちろん喜多方市にある超有名店、坂内食堂です。
過去2回ほど喜多方市は訪問していますが、まだ未食です。
話では坂内食堂のラーメンとこのチェーンでは全然味が違うそうです。
たしかに本家は大行列ができます。
機会あらば次回はぜひチャレンジしてみたいと思います。
さてチェーンの坂内のほうですが、ここは新宿ゴールデン街とともに昭和の雰囲気を残す飲屋街新宿思い出横町の
入口にあり、以前はうなぎ屋だったところです。以前、このうなぎ屋さんには2度ほど通ったことがあります。
店内は出来たてということで綺麗です。
券売機方式でやはり坂内といえば一面チャーシューを敷き詰めた焼豚ラーメン(850円)がお薦めということで今回も
それを選択。
トッピッグがチャーシューしかないような全面に敷き詰められたチャーシュー麺です。
スープは喜多方ラーメン定番のあっさりとした透明な豚骨スープ。最近の脂の多いラーメンとは対局的です。
ただ湯切りが甘かったのか茹で汁でスープが若干にごり味も薄くなっていたのが残念。
麺もいつものコシの強い、平打ち多加水麺。これは結構好き。
よく似た佐野ラーメンほどの加水率もなく、個人的に丁度いいと思います。
この手の澄んだアッサリ系のスープは湯切りは結構大事。
その分減点でこの採点すが、手軽に食べられる喜多方ラーメンとしては、このチェーンが一番いいと思います。