レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2011年12月17日訪問前回の塩つけ麺が好印象であったため、極上塩をいただきに再訪。迷うことなく極上塩をオーダー。麺が細い分、約3分程度で配膳。到着した丼は、水菜とネギを中央に配したフォーメーションで、スープは塩つけ麺に比べてやや茶色。味はつけ麺のときとはかなり異なった印象で、少し焦げ目のついた味がする。鰹か、それに近い魚系の焦げ目を感じさせるもので、前回の印象とは大きく異なっている。麺は細めの中細でかるいウェーブがかかっている。スープとの絡みは軽く、あまりスープを吸い込まないタイプである。前回の薄味ながらも強調するものがあった味からは遠く、魚系のだしが前面に出て説得力が乏しくなったという印象であった。
前回の塩つけ麺が好印象であったため、極上塩をいただきに再訪。
迷うことなく極上塩をオーダー。麺が細い分、約3分程度で配膳。
到着した丼は、水菜とネギを中央に配したフォーメーションで、スープは塩つけ麺に比べてやや茶色。味はつけ麺のときとはかなり異なった印象で、少し焦げ目のついた味がする。鰹か、それに近い魚系の焦げ目を感じさせるもので、前回の印象とは大きく異なっている。麺は細めの中細でかるいウェーブがかかっている。スープとの絡みは軽く、あまりスープを吸い込まないタイプである。
前回の薄味ながらも強調するものがあった味からは遠く、魚系のだしが前面に出て説得力が乏しくなったという印象であった。