なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と魚介の豊潤塩ラーメン 750」@麺処 ほん田 東京駅一番街店の写真12/29(木) 16:50 初訪問。

カラシビからの連食です。神田からどこに行こうかな~。夜営業まだだし通しの店ってあんまりないし…。という訳で全て通し営業の東京駅ラーメンストリートへ向かいました。あんまり行った事無いんですよ。ここ。

東京駅スゲー人。どこに入ろうかな~。久しぶりに『六』かな~。すげー並び。挫折。
でも『六』以外ってどこも空いてるんですね。なんか勿体無い気がするな。
いろいろ迷いましたが、未訪で北区の本店もご無沙汰だったので『ほん田』にしました。

東十条は最近夜営業してないんですよね。そんなこんなでここに決定。
当然ですけどほん田君の姿は無いですね~。なんか緊張感が無い…。嫌な予感。
『ほん田』と言えばやっぱり塩でしょ~。あえてトッピング無しのベーシックな一杯を注文。

綺麗なビジュアルですね。なんとトマトですか。透明なスープに極細麺。良いですね。
それではまずはスープ。良い香りですね。あららヌルイなぁ~。鶏出汁と魚介の合わせだ。でもなんか本店と違うんですよね~。ヌルイし。口に含んだ時の鼻に抜ける香りが無いんですよね。

麺は極細麺。もう少しバリカタっぽくても良いのにな~。
ワサビが付いてるんですね。スープに溶いてみると…。面白いですね。っていうかあんまり意味が無いような。トマトは…。面白い止まりです。
確かに女性には良いかもしれないですね。

本店と比べる事はナンセンスだって事は解るんですが、『ほん田』の塩って自分の中では特別なんですよね。こういう施設だから仕方ないんですかね。
気軽に食べれるからいいのかも知れないし、お客さんはたくさんいるし。

ごちそうさまでした。

今年もあと二日。都内では食べ納めですね。明日は地元ですね~。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

>本店と比べる事はナンセンスだって事は解るんですが、『ほん田』の塩って自分の中では特別なんですよね。こういう施設だから仕方ないんですかね。

まったく同感ですな。
ほん田本店は私満点でしたからね。

こういう業務形態は絶対どっかに無理が来ますね。
集客力がめっちゃ高い→テナント代も高い→人件費も少々高い→
店舗の都合で閉店ができない(スープ切れなどで)

どーしても味や価格に跳ね返りますからね。
まあ、気軽に行けるという点では宜しいんでしょうが。

どもー。

ほん田,残念ですな~。客入りがそれを物語ってる?
私に言わせれば,六厘車だって残念だともうのですが……(でも入ってるw)

Ra.Ibasen | 2011年12月30日 09:22

ぶるじっちゃんさん。

いろんな人が簡単に名店を体験できるのは良い事なんでしょうね。
ただこれが本物だと思われるとね~。
『六』なんて大崎で朝早くから並んでた時を思い出すと悲しくなりますからね…。
あの施設にあるだけで儲かるんでしょうけど。

したん | 2012年1月1日 21:35

茨専さん。

『六』めちゃめちゃ入ってますね~。
ホールの店員さんはみんなカワイイ女の子…。
びっくりしましたよ!マジで。
それはそれで良いんですけどね。

したん | 2012年1月1日 21:39