レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1月14日(土)11時過ぎに訪問。先客ゼロ。後客ゼロ。クーポンを使うことにより750円のつけ麺が500円で食べれるので、伺いました。こちらでは、味噌つけの比率が高く、久々のつけ麺です。一番外側の入口はもともと手動ですが、内側の自動ドアは節電の為、電源を切っておられます。ボタンを押しても開きませんので、行かれた際には手で開けてください。クーポン使用の場合、券売機の一番右下(概ね)にクーポン券と同じデザインのボタンがあり、そこの食券を500円で購入します。(小生は店員さんに聞いて、前述の通り購入しました)カウンターの右の席へ案内され、しばし提供を待ちました。中盛はサービスで同料金。いつもこちらでは大盛や特盛を食べることが多いので、見た目では少なく感じます。麺量は300gとの事です。茨城大勝軒系列の中太麺よりはやや細めですが、全粒粉入りの麺は相変わらずです。先輩方がおっしゃるとおり、水切りは甘く、丼には水が溜まっておりました。固めに茹でられた麺は表面に全粒粉と思われる粒の食感を感じ取ることが出来る、そばにも似たような舌触りです。つけ汁は動物系の出汁をメインに魚介系を加えた感じで、甘味、辛味、酸味を程よくつけられています。今回は朝一だったせいか、つけ汁があまり熱々でなく、3~4口いただくと冷めてしまいました。もっと熱々にして欲しかったです。太いメンマと片面を炙ったチャーシューは相変わらずでした最後はポットに入れられているスープ割を使わせていただきました。こちらでいただいた後は、唇がつるつると潤うのです。脂の影響だと思いますが、つけ汁の若干の粘性をつけているのは、鶏系のゼラチン質、コラーゲンなのでは?と想像ている自分が居ました。ごちそうさまでした。
クーポンを使うことにより750円のつけ麺が500円で食べれるので、伺いました。
こちらでは、味噌つけの比率が高く、久々のつけ麺です。
一番外側の入口はもともと手動ですが、内側の自動ドアは節電の為、電源を切っておられます。ボタンを押しても開きませんので、行かれた際には手で開けてください。
クーポン使用の場合、券売機の一番右下(概ね)にクーポン券と同じデザインのボタンがあり、そこの食券を500円で購入します。(小生は店員さんに聞いて、前述の通り購入しました)
カウンターの右の席へ案内され、しばし提供を待ちました。
中盛はサービスで同料金。いつもこちらでは大盛や特盛を食べることが多いので、見た目では少なく感じます。麺量は300gとの事です。茨城大勝軒系列の中太麺よりはやや細めですが、全粒粉入りの麺は相変わらずです。先輩方がおっしゃるとおり、水切りは甘く、丼には水が溜まっておりました。
固めに茹でられた麺は表面に全粒粉と思われる粒の食感を感じ取ることが出来る、そばにも似たような舌触りです。
つけ汁は動物系の出汁をメインに魚介系を加えた感じで、甘味、辛味、酸味を程よくつけられています。今回は朝一だったせいか、つけ汁があまり熱々でなく、3~4口いただくと冷めてしまいました。
もっと熱々にして欲しかったです。
太いメンマと片面を炙ったチャーシューは相変わらずでした
最後はポットに入れられているスープ割を使わせていただきました。
こちらでいただいた後は、唇がつるつると潤うのです。脂の影響だと思いますが、つけ汁の若干の粘性をつけているのは、鶏系のゼラチン質、コラーゲンなのでは?と想像ている自分が居ました。
ごちそうさまでした。