コメント
こんばんわ~♪
「追い煮干」行きましたね~。
コチラは「中華そば」も「つけそば」も優しい感じなのに、
この「追い煮干」はうって変わって攻撃的な煮干し風味でまいう~でした!
限定と言わず続けて欲しいですよね~。
コウスケ(雑種;18歳) | 2012年1月16日 22:22こんばんわ~♪
「追い煮干」行きましたね~。
コチラは「中華そば」も「つけそば」も優しい感じなのに、
この「追い煮干」はうって変わって攻撃的な煮干し風味でまいう~でした!
限定と言わず続けて欲しいですよね~。
コウスケ(雑種;18歳) | 2012年1月16日 22:22
かまたまを食べにこちらへー。。。
と思ったらなんと新限定で焦がし追い煮干しなんて文字があるじゃないですか!
去年後半から煮干しにはまりつつある自分としては、これはいっとくしかない!ってことで、1000円という高めの値段設定でしたが迷わずこの食券を購入。
ちなみにこちらは黒烏龍茶とセットでこの値段なので、黒烏龍茶170円とすれば830円。やや高、ぐらいの値段ですかね。
厨房を見ると、なんと中華鍋で大量の煮干しを火にかけ出しましたw
そこにスープを投入しさらに加熱し、それを濾して器へ、という感じ。
そして出てきたものは……
なんか見た目も香りも煮干しがガツンww
いやもうね、煮干しさん、乗っちゃってますからw
これはインパクトも凄まじいですねー。
まずは煮干しの鱗のギラギラがたっぷり浮かんだスープから。
おーー、モロ煮干しw
動物系はさほど感じず、煮干しを引き立てるためのその他の存在、って感じです。
醤油感は適度に輪郭があり、引き締まったお味です。
これは中毒性ありますわー。
ただ好みははっきり分かれそうですけどね(;'-')
トッピングは大ぶりのチャーシュー、その上におろし生姜、カイワレにキクラゲにメンマ、ネギ、海苔、といったところ。
メンマはチャーシューの下にたっぷり隠れてました(*´∀`*)
カイワレはスープの熱ですぐクタクタになっちゃうので、チャーシューか海苔の上に避難させてややシャキぐらいでいただくといいかもですね。次はそうしよう。
おろし生姜は、別皿でもうちょい量があるともっとうれしいかななんてw
それほど多く煮干し系ラーメンは食べてきてませんが、これは今まで食べた中でもかなり上位のガツン系煮干し。
地元でこれだけのものが食べられるとは。。
コストも手間もかかりそうですが、是非是非長めに続けていただけると嬉しいですね。