なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 400円(カタ)」@元祖 長浜家の写真コチラ、2012年の初ラーにセレクト。
つぅか、ホントは徒歩 30秒くらいの大元の “屋” の店に行きたかったが年始休みで喰えなかったので、んぢゃってことで “家” に訪問。
“屋” と “家” の関係については麺友さんの過去レビューを参照してちょ。
 ⇒ http://ramendb.supleks.jp/review/223533.html
   (この “家” からの暖簾分け店みたいね)


まんず床がヌルヌルってのはしょうがないかもしれんが、フィギアの滑走シーンの如くツィ~と滑れる程ってのはテンション下がるねぇ~。。


でもって店内全体を支配するかったるそうな雰囲気にプラスし、摂氏35℃・湿度100%程度の亜熱帯店内空間は
冬の着膨れスタイル客には食に対する不快要素MAX。
もちっと換気したり、店内の掃除して快適に喰える様にしてくれることを切に願おう。

頂こう。
特筆モノの薄いスープ。
24時間営業で深夜~早朝客にも喰いやすい様にって考慮もあるかもだけど、喰ったのは昼だし、もともと “屋” も
そんな濃厚でなかったがそれにしても薄すぎぢゃね?

麺は細い博多麺。
カタ指定だったのでちゃんと食感楽しめた。
薬味の葱も色鮮やかだが、別にスープ薄いからそんなにマッチングゥするシチュエーションをセッティングできず。

食空間のネガティブ要素と相まって怒りすら覚えてきたので卓上のやかんに入ったカエシを投下、大量の紅生姜で
パンチ与えて完食。

今度は季節のイイ時に頂いてみようかな。
また、過去の美化されてるかもしれん記憶との比較でなく、ちゃんと移転後の “屋” でも喰って比較してみよう。
2013-2014の宿題として持ち越しだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。