GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
ども~
赤羽だと、酔ってないお店が沢山ありまして(^_^;)
こちらは必然的に優先順位が下がってしまいます。
それでも何か!がありそうなお味。そつなくまとめ上げているのも力がある証拠でしょうか。
時間的余裕が無い&移動途中に酔ってみる候補にしておきますww
はち ~減量中~ | 2012年2月13日 07:45こんにちは!
私も行かなくてはな~なんて思っているうちに結構時間が経過してしまっています(汗)
赤羽はチマチマしていたせいで他にも課題店が増えて…
まぁ普通に楽しめるって感じですかね?
目的訪問では無く乗り換えとか寄った際に狙います!
がそんなチャンスあるのか???
King Tetsu(なの?) | 2012年2月13日 12:36濃厚豚魚で一躍有名なところが、今度はライト系ですか。
なかなか、マーケティングの妙なところも感じますが、濃厚ばかりじゃないというのが伺えて良さげですね~。赤羽はかつての通勤経路なので、今となってはうらやましいです~。夏海とあわせて連食しようかしら(笑)。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2012年2月13日 13:18どうもです~。
電車をあまり利用しない私にとっては、まったく訪問予定が立たないワケですが…w
確かに、立地等々踏まえて仕上げられているようですね。
飽食へ向かう濃厚豚魚系からどう進んで行くのか、グループの実験的意図が見え隠れするような。
おうじろう | 2012年2月13日 14:18どうもです~(゚ー゚)
初め「エコキュート」と読んでしまった私www(いや、マジで)
ライトな感じということは、六厘舎TOKYOの「朝つけ」みたいな感じなんでしょうかね?
だとしたらたしかに私的にも「アリ」です(゚ー゚)
赤羽のエコキュートとインプットしておきます(笑)
たにやん(緊急事態的限定復帰) | 2012年2月13日 21:13うーん、六も手広くやりすぎているような気が…。
あまりにも万人向けに狙いすぎている感が否めないというか…。
まぁ、いいんですけど。
もともと六はさほど評価してないですしw
corey(活動終了) | 2012年2月14日 18:55はち ~減量中~さま、
新しい期待店もできてたりして、
赤羽でも注目度は下がって・・・
と思いきや、変わらず行列してます。
はい、時間のない時にこそ!というのが特徴かな、と。
King Tetsu(なの?)さま、
あ、みなさん、徐々に記憶から消えてますかw
こちら以上に訪れるべき店も散見されますし。
ラーメン食べたいけど、駅から出たくない、
そんなときにぜひ!・・・て?w
とまそん@ラーメン食べて詠いますさま、
メインは、朝のかけそばのようですね。
その延長に、こんなつけ麺もあるよ、っていうのが実際のところでしょうか。
悪く言うと、コスト下げて六風のものを作るとこうだよ、とも?w
おうじろうさま、
あ、たしかにw
ドライブスルーのお店もやってるようですから、
まずはそちらから?
ドライブスルーだと、どんな一杯を提供するのかな?
レポート、お待ちしています!w
たにやん(緊急事態的限定復帰)さま、
最近、ギャグがオヤジ化してませんか?w
朝つけを食べたことはないですが、
ブロガーさんたちの記事なんかを見ていると、そうみたいですね。
エコキュートは、もうえぇっちゅーに!w
corey(活動終了)さま、
六の評価、難しいですね。
最初から行列作るのにわざとスープ捨てたりとか、
逸話もいろいろあって、時々素直に高評価しにくい
そんな一面を見せるお店、
でもま、食べる人の胃袋をキュッとつかんじゃう、小憎らしいところもあるんですよねー。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年2月14日 23:55
GT猫(ひっそり活動中...)
Lv84VW

NORTH
タバサ
絹ごし木綿



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

毎日の通勤経路上にありながら、
乗降の合間に訪ねるにはいつも並びが多かったり、
遅い帰宅時間には閉店していたりで、なかなか入店できず、
やっとタイミングが合っての訪店。
ええ、まあ、今週・来週が日曜出勤なわけで.....。
麺は六厘舎イメージからはかなり細身の中太麺、
加水やや高めで、ややコリンとした噛み心地、
滑らかながら、適度に摩擦をもった啜り心地、
個性的ではないですが、パツンとした歯切れ良い食感で
適度に風味もよし。
浸け汁も、六のイメージよりかなりライトでしゃば系。
豚骨も魚介もかなりしゃばってますが、
それでも、口に含むと、パッと魚介と豚骨が点灯して
穏やかにサッと引いていく印象に残る味わい。
カエシをやや強めに効かせて、うまく調節してある。
「得」製にすると、味玉と豚ホグシが入ってきますが、
豚ホグシが、適度に味わいを加え、粘度の替わりにもなるかな。
チャーシューは角煮タイプのトロッと系だけど、
脂身が多くてちょっとマイナス。
刻みネギや海苔、ナルトも入っていて、海苔船に魚粉というのはここではなしw
スープ割は、店員さんがポットで割って返してくれます。
卓上の七味と柚子粉で調節して完飲。
慌ただしい駅中という立地に合わせ、
万人向け、サッと啜っていけるような仕様にしたのでしょうか、
そういう前提で、どんなものを出すべきかを考えて作っているな、
という印象。
ネット各所では、あまり評価は高くない印象でしたが、
意外になるほどなーっと思わせてくれる一杯でした。