レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2011年10月8日、群馬県高崎市での一杯。かつて平和島に在った行列店、暖々の店主が高崎に転居して店を構え、都内のラーメンブロガーの方々が巡礼に訪れているとの噂を聞きつけてやって来ました~11時30分の店着で行列は3名。10分程待って店内へ入り、ラーメン700円、味玉80円のプラ券をカウンターへ。更に8分程待って、お約束のコールタイムです。馴れないので緊張します(^^;)サイボーグとあだ名された店主の、「トッピング~」と云う独特のイントネーションの高い声に応えて、野菜少な目、にんにく少し、アブラ少しをお願いしました。スープはビシッとかえしが効いていますが、しっかりと豚出汁が出ていてしょっぱ旨!表面に脂の層が確認出来ますが、やや乳化もされていて意外にマイルド。呑めなさそうで呑めてしまうしょっぱ加減で、これは危険だなぁ・・・自家製麺の麺は、平打ち極太ですが二郎系としてはやや細い方なのかな?啜る事が出来るぐらいの、やや柔らかめな茹で加減ですが、このスープには合っていますね!モチモチとした歯ごたえで、スープの吸い込みも良くて旨!丼の縁までがほぼ麺という凄い量ですが、スルスルと食べてしまいました。もうひとつの特徴が、塊状の豚。増したわけでは有りませんが、大きな塊が2つと端豚で凄いボリューム。脂身は少な目でしっかりと味が染みています。柔らか過ぎないのもgood!旨し!味玉も薄味で箸休めになり、ゼリー状の黄身も完璧な仕上がり。コストパフォーマンス的にも素晴らしいですね!いやいや、流石の一杯でした~(^^)
かつて平和島に在った行列店、暖々の店主が高崎に転居して店を構え、都内のラーメンブロガーの方々が巡礼に訪れているとの噂を聞きつけてやって来ました~
11時30分の店着で行列は3名。
10分程待って店内へ入り、ラーメン700円、味玉80円のプラ券をカウンターへ。
更に8分程待って、お約束のコールタイムです。
馴れないので緊張します(^^;)
サイボーグとあだ名された店主の、「トッピング~」と云う独特のイントネーションの高い声に応えて、野菜少な目、にんにく少し、アブラ少しをお願いしました。
スープはビシッとかえしが効いていますが、しっかりと豚出汁が出ていてしょっぱ旨!
表面に脂の層が確認出来ますが、やや乳化もされていて意外にマイルド。
呑めなさそうで呑めてしまうしょっぱ加減で、これは危険だなぁ・・・
自家製麺の麺は、平打ち極太ですが二郎系としてはやや細い方なのかな?
啜る事が出来るぐらいの、やや柔らかめな茹で加減ですが、このスープには合っていますね!
モチモチとした歯ごたえで、スープの吸い込みも良くて旨!
丼の縁までがほぼ麺という凄い量ですが、スルスルと食べてしまいました。
もうひとつの特徴が、塊状の豚。増したわけでは有りませんが、大きな塊が2つと端豚で凄いボリューム。
脂身は少な目でしっかりと味が染みています。
柔らか過ぎないのもgood!旨し!
味玉も薄味で箸休めになり、ゼリー状の黄身も完璧な仕上がり。
コストパフォーマンス的にも素晴らしいですね!
いやいや、流石の一杯でした~(^^)