なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん煮番搾り¥800」@つけめん 三三㐂の写真よこすか芸術劇場へ行く途中、川崎駅途中下車にて訪問。
昨日13時20分、外の券売機で標記と「生ビール中」¥450の食券を買うと、オネエさんがお店から出てきて食券を回収して注文となり、外待ち2に接続。タイミングよく3分くらいで店内に案内されました。
突き出しはベビースターかと思いきや、たぶん自分とこの切れ端麺を揚げて味付けしたヤツ。ベビースターのが美味しいけど、こーいう小粋なコトする料理人いいですねぇ。
ビールをちびちび(ウソ)やりながら店内観察すると、カウンター席のみで店内は狭く東京の有名店といった様相。
お客さんは、やはり茨城とは違い女性グループもいますね。スタッフさんは男性2名、ホール助手女性1名。時より私語が気になりますが、まぁ許容範囲。

そーこーすること12分で提供となりました。つけ汁は濃厚の「煮番搾り」だからドロ系ですね。
煮干しがガツンときて、その後ろから鶏がパタパタな感じ。煮干しは少しエグイかな?ダメな人はダメかも・・・。そんな人のためにアッサリの「一番搾り」があるんでしょうね。
チャーシューは短冊切りで、ちょっとキライかな。
麺は、全粒粉入りのプツプツがあるタイプ。以前は珍しかったこの手の麺ですが、最近はそーでもないですね。太さも標準的な太麺で、食感も跳ね返すコシがあり濃厚なドロつけ汁との相性もマズマズ。
でも、正直言うとこの手のつけ麺はどこにでもありますね。節を煮干しに変えただけの印象で、それほど衝撃的ではありません。まぁ麺はコシも強く美味しいです。

スープ割りをお願いしてごちそうさん。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。