なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚ラーメン」@ラーメン二郎 栃木街道店の写真先週の土曜日はハングリーの‘ひろし’と二人で遠征してきました。

うちらが住んでる野田って、都内から遠いんで、車での移動を考えると都心の‘二郎’に行くよりは‘栃木’に行った方が楽かも?って軽い気持ちで遠征してきました。

行きは国道4号で渋滞してたってのもあり、2時間弱で到着。
11時の時点で待ちは20人程。
真冬ではないにしろ栃木の朝は寒い…。
んで開店までの30分程を‘ひろし’と何を食べるか話しながら待ちました。
ようやく定刻通り開店し入り、入口ヨコの券売機にて“小豚ラーメン”を購入し、店内にある丸イスに座り待つ事に…。

厨房では若い店主と助手の女の人が2人が働いています。
切り盛りは店主が1人で熟しておりロットは8と多め。
うちらは3ロット目で食べる事が出来ました。

遥々、栃木まで遠征して聞く店主よりのコールは格別っす。

店主→「ニンニク入れますか?」
龍→「ヤサイ、アブラで」
と、お願いしました。

ぅおぉー。

噂には聞いておりましたが凄い盛りです。

まずは、いつものように、ヤサイから食べ始めます。

ヤサイにほど好く乗せられた大粒のアブラがヤサイをマイルドな味わいにしてくれて、おいしくいただけます。
キャベツの割合も多く、茹で加減もちょうど良くシャキクタで旨し。

ヤサイを半分以上、食べてようやくスープを飲みましたが、コレがまた、乳化していてまろやかな甘さでイケてます(⌒0⌒)

んで、麺はというと、少し柔らかめに茹でられてますが、スープを十分に吸い、まさに“プリップリ”な感じでウマウマです。

豚はというと、うー微妙…かな…?
最初に食べたところが固くて…とりあえず全てのブタを沈めてから食べたら柔らかくなってたけど、‘ひろし’のブタと比べちゃうとハズレだったのかも…?
んな訳で、初めての『栃木遠征』となりましたが、野田からは近いし、また遠征しちゃいそうです。
まっ今回に感じた細かい事は言わずに…。
ある意味、次に繋がる一杯となりました。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。