なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極上つけ麺(中盛)¥780」@重厚煮干中華そば 大ふく屋 海浜幕張店の写真【大ふく屋 海浜幕張店】海浜幕張駅徒歩1分程、2012.3.9(金)3度目の来訪12時00分到着、都心・埼玉で人気店である幕張大ふく屋が、以前と比べ、スペック向上したと噂を聞き、本日仕事の際立ち寄った。私は、せたが屋系前島司の味の大ファンで、プロデュース店は、だいたい食している。
早々、極上つけ麺(中盛) ¥780を注文、注文してから麺ゆでの為、15分程かかった。女性ホール店員さんは、大変愛想が良く、高感度良!麺中盛り(300g)サービスとの事、嬉しいですね!
ただ、15分は、待たせすぎでしょう。減点です。

『スープ』一口、うわさのベジタブル豚骨魚介 トリプルつけだれ、ポタージュ感が、系列店で自慢のスープ! 以前は、他店と見た目が少々赤くポタージュ感が無なく、しゃぱしゃぱだで、さらに魚介の味、節感も無く、塩辛いだけだったが・・・・・・・・
赤みも無く、ポタージュ感も有り、節感も向上している。

『具材』極太メンマ2本。チャーシューは、厚ブツ切り4個、焼きのり1枚
長ねぎ。メンマの歯ごたえはある、以前チャーシューは、硬く、筋が歯にはさまるようだったが、改善されていた。ただし、私好みのトロッとした赤羽、十条にあった大ふく屋に達していない。
メンマの本数が減りましたね・・残念!!

『麺』極太麺。以前は、やや麺が細く、やや丸麺!都心の大ふく屋と明らかに違っていたが、今回は、美味しい!!

【総評】以前は、都心の大ふく屋とかなり同じメニューで異なるのは、なぜか。大ふく屋として商品の統一を前島さんは、よく監督していないのかなと思っていましたが、今回は、向上していましたね。
しかし、大変気になり、残念に思ったのは、写真を見て分かりますが、つけダレ器の欠けが大分あり!!
酷すぎです。店名が大福なのに・・・・・食しても縁起が悪いですね!!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。