なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ぶた:750円」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真前回訪問した時は関内付近まで赴きながら悪夢の臨時休業だったのですが、今回なんとかリベンジを果たすことに。
夕方の部に訪問。すっかり薄暗くなった知らない街は何歳になっても怖いものです。
今回は流石に迷わず到着。開店1時間後ぐらいに着きましたが行列は30人ほど。でも回転が速いと評判なのでまあいいかな。
並び始めて10分ほど、私の前に居たどうみてもカタギじゃない人がお友達を横入りで並ばせてた・・・。ここは毅然と注意!・・・なんて出来るはずも無く。
このNOTカタギの方は行列中に店内に入ってコップに水くんで飲んで、店員さん呼びつけて「ぬるい!」と文句言った後にコップをそのへんに投げ捨てたりとやりたい放題・・・。焼きおにぎりは子羊のように怯えていました。
さて!途中で大きさと汁有り無しを尋ねてきた店員さんに小の汁有りを告げる。
関内は汁無しが有名なので、基本のラーメンとどっちにしようか電車内で死ぬほど悩んでましたが、やっぱりスープを味わいたいということで基本で。
さてさて・・・どうも今回は運が悪かったのか、着席できるまで1時間少々かかりました。店内は蛇カウンター。相当狭め。

するとすぐにコールを聞かれました。ヤサイニンニクで。そして着丼。
うーん、あらかじめ見込みで茹でてるのでしょうけど、次のロットのラーメンが出来上がりかけても、やたら食べるのが遅い人が多くて、席がなかなか空かなかったりしたらどう対処してるんでしょう?長年の勘?そのへんいつも謎に思います。
まあ細かいことはいいんですよ!二郎ですから!いただきます。
うん、普通に二郎です。
スープは微乳化豚骨醤油。カネシでそこそこ食わせるタイプ。カネシ感も出汁感も、ちょっと大人しめのスープかな?そして酸味がかなり効いております。いや、美味しいんですけどね。
ただ表層の液体油がちょっと多いのが個人的にアレでした。味がボヤけてしまう・・・。
麺は加水率低めの太麺。二郎にしては細め。やっぱりちょっと見込み茹でが失敗したのでしょうか、かなりやわやわ麺でした。これが仕様だったらごめんなさい。
豚はバラロールタイプが4~5切れほど。うむ。ほわっと柔らかくて脂の甘みもあって良い豚さんです。
野菜はキャベツ率が高いのですが、少ない・・・。ヤサイコールが通らなかったのかな?まあいいってことです。
量も二郎平均よりちょっと少ない&麺が柔らかいということもあってモニュモニュと6分ほどで完食。なるほど、回転が良い理由も頷けます。

あまり来られない場所ですが、次回は是非とも汁無し&ニラキムチという皆様の王道コースをいただきたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。