なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三種叉焼つけめん・大(1180円)」@つけ麺 劉備 阿見店の写真3月31日(土)11時過ぎに訪問。先客ゼロの一番乗り。後客8組。

この日は休日出勤ですが、午後からでしたので、こちらで早めのお昼をいただいてからの出勤としました。
カレーつけ麺を目当てに伺いましたが、またもや浮気。表題のメニューを折角ですので大でいただくことにしました。
切り盛りはいつもの店主で、サポートは女性店員さん。近くの大学生さんでしょうか。オペレーションに入ると、チャーシューをバーナーで炙っていました。そのあと皿に盛り付け、麺茹での窯の奥へ載せて加温してくれています。
注文字の確認漏れでしょうか?タイマーがなり、麺を上げた後に、冷たいのと温かいのどちらがいいでしょうか?とのこと。一瞬考えましたが、普通は冷用に茹でますし、あつもりは短めに茹でて晒した後に湯をくぐらせることが多いので、冷たい方を選択しました。
お膳に乗って配膳です。大きめの丼に麺が結構な量です。茹で上げ900gですから、まずまずの満足感ですね。
早速いただきます。つけ汁は動物系と業界系のWで、オープン当初よりも良くなっている気がします。もともとの温度があまり高くないので、2~3口行くと結構冷めてしまうのが残念なところ。
つけ汁どぼんの具材は、味玉に厚手のバラ叉焼、メンマ。味玉はちょうどいい黄身の固さ加減ですね。
更に別皿にはバラチャーシュー。つけ汁の中のものと同じタイプ。さらには地震初めて見ましたが、バラ軟骨のチャーシュー。断面の中央部分に丸く骨のように見える部分があり、食べてみると、軟骨で食べられます。結構希少な部位だと思いますが、先日カスミへ買い物に行ったところ、1パックだけ陳列されていました。
尚且つもう一種類。細長ーい部位のもの。CPは高いですが、チャーシューを堪能することが出来ます。
中の茹で上げ600gで1030円と1000円オーバー。大になると1180円。中で980円ならもう少し受けがいいと思います。個人的主観ですが。
夜は早めの閉店ですが通し営業ですので、近場でつけ麺したくなったときは、重宝するお店であります。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

どもー。

なかなか美味しいんですが,麺量の設定と価格が微妙ですよね。

Ra.Ibasen | 2012年4月3日 19:35