コメント
こんにちは、
蒲田の信濃路でうどんを紹介して、大森でタンメンですか。
さすがですね。
鶯谷でうどんデータベースデビューしようと思いましたか、忘れてました。
忍者信 | 2012年4月22日 15:20こんにちは。
此処でタンメンも始めたんですね。
自分は18歳の時から此処はよく通ってましたよ!
地獄谷にもよく会社の部長につれてこられました(笑)
酒乱 | 2012年4月22日 15:33こんにちは~
あの谷には一歩も踏み入れたことがありません!
大田区民ながら、まだまだモグリなワタクシです(汗)
>>自分が帰ったら何を言われるやら...
あかいら!さんって、大泉洋に似ていると思うのは私だけ?
あっ、一応褒め言葉のツモリです。。。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年4月22日 16:11あかいらさん、こんばんは。
これはまた、ディープな場所に足を運ばれましたね(^。^)
池上通りの中で、異彩を放ってますもんね。小生は、修行が足りないので、一歩が踏みこめそうも有りません(^_^;)
地獄谷の方が、訪問しやすい店が多そうですw。
omuサン | 2012年4月22日 21:05こんにちは。
大森はラーメンプチ激戦区ですが、こんなディープな1件もあるのですね。
仕事上大森にはちょくちょく行く機会があるのですが、そちらの界隈(地獄谷)に行く
階段下りるのはなんだか勇気が要ります(笑
pvs aka duff | 2012年4月23日 00:35こんにちは。
こ、これわ・・・・
なるほど、大森といふ街の縮図がココにある訳ですね。。
これは訪問必至、、、何気にオソロシいですけど。。
エッ? 夜だけなんですね、ラーメン系の提供は。
ああ残念、、、、、、、ホッ。。。
hima | 2012年4月23日 05:00こんにちは。
よくまあココで夜に食事をしようとしましたね。
そして5時から限定のタンメンを見つけるなんてww
自分も朝に蕎麦を食べに入った事はありますが、
夜は流石に行こうと思わなかったな~
次回の合同オフ会の二次会をココで??
ayashi | 2012年4月23日 09:41忍者信さん、まいどです!
> 蒲田の信濃路でうどんを紹介して、大森でタンメンですか。
> さすがですね。
本当は、うどんかそばで〆るつもりでした!
タンメン見つけて嬉しくなってしまいましたよ!w
> 鶯谷でうどんデータベースデビューしようと思いましたか、忘れてました。
山田うどんでUDBデビュー、お待ちしております!w
あかいら! | 2012年4月23日 10:41酒乱さん、まいどです!
> 此処でタンメンも始めたんですね。
夕方5時からの限定メニューですが、
チャーハンもありました。
こちらで、ぎょうざDB以外イケます!w
> 自分は18歳の時から此処はよく通ってましたよ!
> 地獄谷にもよく会社の部長につれてこられました(笑)
流石です、筋金入りです!w
自分も酒乱さんを探しちゃいましたよ!w
あかいら! | 2012年4月23日 10:43ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> あの谷には一歩も踏み入れたことがありません!
> 大田区民ながら、まだまだモグリなワタクシです(汗)
まだまだ青いですね!w
先ずは、長崎屋で地獄谷デビューして下さい!
って、言いながら、自分も地獄谷では長崎屋しか行ったことありません(汗)
> あかいら!さんって、大泉洋に似ていると思うのは私だけ?
> あっ、一応褒め言葉のツモリです。。。
いやいや、もっとイケてるでしょ!
自分も、「哀川翔」目指します!w
あかいら! | 2012年4月23日 10:47omuサンさん、まいどです!
> これはまた、ディープな場所に足を運ばれましたね(^。^)
> 池上通りの中で、異彩を放ってますもんね。小生は、修行が足りないので、一歩が踏みこめそうも有りません(^_^;)
大森には、ちょくちょく出没されておりますから、
あの雰囲気はご存知ですよねw DEEPですよねぇ~
> 地獄谷の方が、訪問しやすい店が多そうですw。
こちらにも長崎屋のお客さん居らっしゃいました~
追撃レポ、お待ちしております!
あかいら! | 2012年4月23日 10:49pvs aka duffさん、まいどです!
> 大森はラーメンプチ激戦区ですが、こんなディープな1件もあるのですね。
確かにラーメン激戦区ですが、こちらのお店は我が道を行くって感じです。
そもそも、そのレースには、入っていないと思われますw
って言うか、中に入るまで、タンメンの提供を知りませんでしたから!
> 仕事上大森にはちょくちょく行く機会があるのですが、そちらの界隈(地獄谷)に行く
> 階段下りるのはなんだか勇気が要ります(笑
イヤイヤ、是非是非、他では味わえないドキドキあります!
そして、コチラのお店はそれ以上のものがあります!
クセになりそうです!ww
あかいら! | 2012年4月23日 10:52himaさん、まいどです!
> なるほど、大森といふ街の縮図がココにある訳ですね。。
> これは訪問必至、、、何気にオソロシいですけど。。
ここには、某公共放送連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の時代が
そのまま残っております。是非、タイムスリップに来て下さい!
> エッ? 夜だけなんですね、ラーメン系の提供は。
> ああ残念、、、、、、、ホッ。。。
イヤイヤ、お昼にオネダリして下さいよ!
お得意じゃないですか!
himaさんのお好きな你好小姐も待ってます!w
あかいら! | 2012年4月23日 10:55ayashiさん、まいどです!
> よくまあココで夜に食事をしようとしましたね。
> そして5時から限定のタンメンを見つけるなんてww
実は、酔った勢いの3軒目の訪問です(爆)
本当は、うどんかそばで〆る予定でした!
> 自分も朝に蕎麦を食べに入った事はありますが、
> 夜は流石に行こうと思わなかったな~
イヤイヤ、素面で訪問できる方がスゴイですって!w
でも、もう様子は分かったので、素面でもイケそうです。
今度は、休日のお昼に量産型大田区親父になるために訪問してみます!w
> 次回の合同オフ会の二次会をココで??
イヤー、酒乱さんが居なきゃ、無理っす!w
あかいら! | 2012年4月23日 10:58こんばんは。
こ、このお店をRDBで目にする日が来ようとは・・・!
此方にタンメンなんてあるんですね~、全然、気付きませんでした。
実は、僕も此方で独り飲みしたことありますw
大森の混沌に身を浸しているようで、結構、居心地が良かったです(爆)
おさっても | 2012年4月23日 21:32おさってもさん、まいどです!
> こ、このお店をRDBで目にする日が来ようとは・・・!
> 此方にタンメンなんてあるんですね~、全然、気付きませんでした。
自分も、お店に入るまでは気が付きませんでした。
と言うか、お店に入らないと分からないと思いますw
> 実は、僕も此方で独り飲みしたことありますw
> 大森の混沌に身を浸しているようで、結構、居心地が良かったです(爆)
おっと、すっかり大森オヤジが板について来たみたいですね。
次回は是非、〆ラーも是非、お楽しみ下さい。
それにしてもココ、安いっすねw
ホッピー、ニラ玉、追加中×2、タンメンで¥1,500くらいでした。
あかいら! | 2012年4月24日 09:01
あかいら!






大井町には東小路と言うDEEPな横丁があるのですが、大森にも地獄谷と言うDEEPな路地裏があります。 そこはあまり地元民も足を踏み入れないエリアです。 コチラ「信濃路 大森店」は地獄谷ではなく、池上通りに面したお店なのですが、たった1軒なのに超DEEPな雰囲気、妖気を放っております。 もう長いこと大森に住んでおりますが、本日初めて足を踏み入れてみました...
お店に入るとウナギの寝床の様な店内。 奥に若干広めのスペースがあるようですが、どうもそこは常連のお客さんが立入るスペースという様な気がして遠慮して手前のステンレスのカウンターに着席します。 厨房には大将と若い女性店員さん。カタコトの日本語でもしっかりと仕事をこなされております。
先客は、如何にも地元のオヤジ達。 その中の1人は、おそ松君のイヤミみたいな髪型のオヤジ。 間違いなく安っぽいズラな雰囲気なのですが、突っ込みどころの焦点を合わせさせないズラしのテクニックは流石です。 一先ず、ホッピーとニラ玉で様子を見ることにしました。
壁には頭上にも背面にもメニューがびっしりと書かれております。 随分と昔から貼られている様な雰囲気のメニュー。 価格改定されて値段の部分だけが書き直されていたり、新作っぽいメニューは、比較的新しい貼紙だったりと、歴史を感じる店内です。 それらを見ていても全く飽きは来ません。
そして、ココはくたびれたオヤジだけが来るお店だと思っていたのですが、若いお兄ちゃんも食事だけに来たりするんですね。 携帯をいじりながらカツ丼だけかっこんでる大学生、または豚汁定食だけをストイック食べてサクっと帰る高校生に、大森の明るい未来が見えますw
その横で、大森の疲れたオヤジ達。世界情勢の話をしております。 やれ、オバマがどうだ、サルコジがどうの、プーチンがどうしたと話をしております。 なんと!大森のオヤジ達、イケてないフリしてるけど、実は視野はグローバル?!と、関心していると。「サルコジって、サルコキか?」 「サルコキ! サルコキ! ガハハハハ!」と一同大爆笑しております。 やっぱり大森のオヤジ達です...
ニラ玉でホッピー中3杯行きます。 〆はうどんにするか、そばにするか。 焼うどんも捨てがたいなぁと、メニューのあっちこっち見ていると、午後5時からのメニューとして「タンメン」があります。 おおっ、ラーメンデータベースにこのDEEPを紹介出来るじゃないですか! 女性店員さんに「タンメン」をお願いします。
調理風景を見ていると、コチラのタンメンは、煮タンメン。 中華鍋で炒めは入りません。 静かに調理されたサイレントタンメン。 店主によって配膳されました。
さて「タンメン」。 煮タンメンですからシナっとした野菜が結構タップリと入れられております。 先ずはスープを頂くと、野菜の旨味が出たスープは、なかなかイイ塩梅です。 豚肉もタップリと入れられております。 麺は中細弱ちぢれの汎用中華麺です。 柔らかめの茹で加減は、まぁ、大森オヤジ仕様でしょうw 具完、麺完で完食。ご馳走様でした!
食事が終わったところで、残りのホッピーを飲んでいると、隣に座っていたお客さんが退店。 するとオヤジ達、「あいつ哀川翔に似てたなぁ~。」「あのサングラス、絶対、哀川翔を意識してるよ! ガハハハ!」と近所オバちゃんみたいに話をしております。 自分が帰ったら何を言われるやら... うーむっ... いつもの大森の夜が更けていきます...