なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油の本格つけ麺+キムチ¥728」@ガスト 浅草雷門店の写真今週から出たという「ガスト」のつけ麺。早速、怖いもの見たさで行ってきた。
普段「ガスト」なんかには足を踏み入れない自分。居場所が無いので深夜に訪問。
とうとう「つけ麺」ブームの波は「ガスト」にまで押し寄せて来たんだなぁ。。。
そんな事をしみじみ想いながら深夜の「ガスト」へ。先客4人に後客無し。

今流行りの芸人、スギちゃんの笑顔がメニューに大きく載っている。
「豚骨醤油の本格つけ麺だぜぇ」というキャッチコピー。旬過ぎるが、そのまんま。
デフォのつけ麺にオススメのキムチトッピングをお願いした。。。
待つこと10分。随分とペッタンコな麺が洋平皿に盛られて登場!デフォで麺は200g。
特盛りWの400gでも料金は変わらないらしい。それは素晴らしいサービスである。

「TETSU」や「三ツ矢堂製麺所」辺りの麺を意識した、ツヤツヤの極太ストレート麺。
しかし、食感や品質はとんでもない別物。コレは昔給食で出た「ソフトめん」に近い。
コシとかアルデンテとかい次元のモノではない。ラーメンのようなうどん。でもない。
わざわざこのつけ麺の為に開発されたという特製麺!いや、いいから普通の市販麺を使ってくれ。

スープも中々やっちゃっている。豚骨もどき風なんちゃって醤油味。なんとも形容し難いスープだ。
出汁の旨味は皆無。全てにおいて「ニセモノ」感が支配している。何だろう、パチモン!?
トッピングは、茹で玉子半個・ほうれん草の水煮・叉焼2枚。
叉焼の取って付けたような甘味が鼻に付く。別注したキムチトッピングも凄かった。
辛さは皆無で酸っぱいだけのキムチ。きっとスープに入れた時の酸味効果を狙ったのだろうか。。。

ここまで全てにおいて「やっちまった」つけ麺には過去出会った事がない。
まあ、ラーメン業界のお店ではないから、仕方ないっちゃ〜ない訳であるが、
そこは腐っても「すかいらーく」グループっすよ。もうちょっとどうにかなったべ!?
これで、もし麺盛りダブルにしていたら、全部喰うのにかなり辛かったと思う。
怖いモノ見たさで見に行ったら、やっぱり怖すぎて帰ってきた。。。

「残念」という言葉って、あともう少しどうにかしたら、目標のモノに近づけたのに。。。
という時を表現する場合に使う言葉である。だからこれは「残念」では片付けられない。
ちょっと次元の違う食べ物なので、評価するにも参る商品である。
帰りにお会計をしたら、10%の深夜料金を取られていた。まさに泣きっ面に蜂である。
ご馳走様。。。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

どもです
点数も同じじゃないですかwww 

>コレは昔給食で出た「ソフトめん」に近い

某フードコートで食べた麺もそんな感じで、本当に茹でているんですかねぇ
茹で置きとも違う・・・・・なんとういうか袋からポンと出したようなお手軽な感じ?
深夜料金は私もよくドッキリします^^;

はぐれメタボ | 2012年5月18日 18:50

はぐれメタボさん、こんにちは〜!

そうなんですよ。お互い同時期に「つけ麺」にやれれてたんです。^^
何なんですかね。麺もスープも特別に作られたものだと宣伝してるのですが、
自らハードルを上げた分も、実物との落差に打ちのめされました。。。
ある意味笑えるつけ麺だったので、はぐれメタボさんも是非話のネタにいかがでしょうか?^^;

4門 | 2012年5月18日 20:07