レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は東京出張でした。目黒で飲んだあとに脳みそが二日酔い対策で家系を所望、コチラに訪問。活気のある挨拶に迎えられて入店です。右手に鎮座する券売機は左上ボタンがデフォルトで無い、ちょっとイヤなパターン。しかもメニューには家系以外にも二郎っぽいのやらつけ麺やら多数あり。デフォを探すも、酔いのせいもあり見つかりません…探しているうちに後客さんが来られてしまい、やむを得ず一番左上の標記ボタンを。右手壁に面したカウンターに着席。店員さんがコップに汲んだ水を配膳してくれ、好みを確認されるとともに、無料ライスも勧めてくれます。奥ゆかしくて自分から言い出せない小心者にとってはありがたいお言葉、遠慮しいしい小をお願いしました。壁にはお笑いを中心としたサイン色紙が多数掲示されています。店内BGMはナゼか、土屋アンナが歌う仮面ライダーフォーゼの主題歌。これは息子対策で毎週欠かさず見ているのでそらで歌えます。でも個人的には大黒摩季が歌っていた前作(オーズ)の方がカッコイイかと。どうでもいいですね。さほど待たずに配膳されました。同時にやってきたライスは小とは思えない盛り具合。物欲しげな表情が功を奏したのでしょうか。スープはカエシと豚骨感ががっぷり四つ、と言うほど濃厚でも無いんですけど、バランスの取れた家系豚骨醤油です。もう少し動物臭のある方が好みですが、鶏油の甘みに化調のクドさなどもしっかりと存在感を発揮していて、なかなか飲ませてくれるスープです。麺は中細~中くらいのストレート。家系らしく加水やや低めのプリプリした食感、スープの持ち上げも良好です。ただ、ちょっと細いんで雰囲気が出ない感じもします。風味もあまり感じませんが、これは酔ってたからかもしれません。具はチャーシューとほうれん草とネギと海苔と味玉でした。チャーシューは厚手で冷たい感じでしたのでスープに沈めてから食べます。ほうれん草は見た目が野沢菜みたいでしたがほうれん草でした、ちょいエグ味を感じます。量多め。海苔は韓国海苔みたいなフニャフニャタイプ、浸してライスに包むと美味。スープ&ライス&海苔という最強セットがあればそれを頼んでしまうかもしれません。卓上にはQちゃんのタッパー、ご自由に盛れます。関西家系ではこれが無いんですよね~(ライスに数切れ付いて来るのはありますが)味玉は箸で割ろうとすると飛んで行ってしまいそうな弾力、欲しくも無いのに注文した手前、慎重に。適度な塩梅で美味しかったです。後半、おろしニンニクや酢などを投下してカスタマイズ、ごちそうさまでした。
今晩は!。写真見て、直ぐ「家系やな・・何処や?」って思ったら、東京でしたか~~。 >土屋アンナが歌う仮面ライダーフォーゼの主題歌 ~ここ、すんません・・・時代を感じて・・仮面ライダーの歌を、「土屋アンナ」でっか?(私は彼女好きくない・・) その子供がライダー時代、私は・・あれ?、子供的にガオレンジャーから・・な時代でライダー系を想い出せない・・。 確か、イケメンライダーで話題になってたな・・。っとジェネレーションギャップを今更感じます・・。 オモチャ、買ってあげて下さいネ!。
昼飯専門さんこんばんは~ 私も彼女は好きくないんですが、時代は変わり… 今のライダー(フォーゼ)は「学園モノ」ですよ! 「仮面ライダー部」っておかしいですよね! と言いつつも、見てると面白いんですねw オモチャ買いまくりで金が無いです。 ラーメンと全然関係なく、すいません。
目黒で飲んだあとに脳みそが二日酔い対策で家系を所望、コチラに訪問。
活気のある挨拶に迎えられて入店です。
右手に鎮座する券売機は左上ボタンがデフォルトで無い、ちょっとイヤなパターン。
しかもメニューには家系以外にも二郎っぽいのやらつけ麺やら多数あり。
デフォを探すも、酔いのせいもあり見つかりません…
探しているうちに後客さんが来られてしまい、やむを得ず一番左上の標記ボタンを。
右手壁に面したカウンターに着席。
店員さんがコップに汲んだ水を配膳してくれ、好みを確認されるとともに、無料ライスも勧めてくれます。
奥ゆかしくて自分から言い出せない小心者にとってはありがたいお言葉、遠慮しいしい小をお願いしました。
壁にはお笑いを中心としたサイン色紙が多数掲示されています。
店内BGMはナゼか、土屋アンナが歌う仮面ライダーフォーゼの主題歌。
これは息子対策で毎週欠かさず見ているのでそらで歌えます。
でも個人的には大黒摩季が歌っていた前作(オーズ)の方がカッコイイかと。
どうでもいいですね。
さほど待たずに配膳されました。
同時にやってきたライスは小とは思えない盛り具合。物欲しげな表情が功を奏したのでしょうか。
スープはカエシと豚骨感ががっぷり四つ、と言うほど濃厚でも無いんですけど、バランスの取れた家系豚骨醤油です。
もう少し動物臭のある方が好みですが、鶏油の甘みに化調のクドさなどもしっかりと存在感を発揮していて、なかなか飲ませてくれるスープです。
麺は中細~中くらいのストレート。
家系らしく加水やや低めのプリプリした食感、スープの持ち上げも良好です。
ただ、ちょっと細いんで雰囲気が出ない感じもします。風味もあまり感じませんが、これは酔ってたからかもしれません。
具はチャーシューとほうれん草とネギと海苔と味玉でした。
チャーシューは厚手で冷たい感じでしたのでスープに沈めてから食べます。
ほうれん草は見た目が野沢菜みたいでしたがほうれん草でした、ちょいエグ味を感じます。量多め。
海苔は韓国海苔みたいなフニャフニャタイプ、浸してライスに包むと美味。
スープ&ライス&海苔という最強セットがあればそれを頼んでしまうかもしれません。
卓上にはQちゃんのタッパー、ご自由に盛れます。
関西家系ではこれが無いんですよね~(ライスに数切れ付いて来るのはありますが)
味玉は箸で割ろうとすると飛んで行ってしまいそうな弾力、欲しくも無いのに注文した手前、慎重に。
適度な塩梅で美味しかったです。
後半、おろしニンニクや酢などを投下してカスタマイズ、ごちそうさまでした。