なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「1号ラーメン」@ラーメン 雷鳥の写真魚介の効いたシンプルな醤油味のスープは喜多方ラーメンを思わせる。あっさりとしていてうまいのだが、油が多くて熱すぎなのがちょっと残念。あとは好み的にはもう少し醤油のキレが欲しいところ。
麺は自家製の極太麺。粉感満載でグワッシリとした食感がとても良い。しかしこのスープに合うかというと微妙。
具はチャーシュー、メンマ、青菜、海苔。チャーシューは大きいが薄目のもの。味は薄目で肉感があるもの。メンマは少し大きめでさっくりタイプ。青菜はシャキシャキでサッパリとしてよい。
麺の印象がとても強い一杯であるが、どうも麺の良さが活かしきれてない気がする。この麺に合いそうな濃厚系の2号や、つけ麺、汁なしの3号4号を試してみたい。

茅場町の店舗などはあまり無い一角にポツンと2012年6月◯日にオープン。カウンターとテーブル席があり、店内はこざっぱりとしていて綺麗。厨房内には店主らしき男性ともう一人。接客担当で女性が一人。1号とか2号というとあの店を思い出すが、店名の通り、サンダーバードが好きだからこの名前のようだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。